ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2008年05月15日

日本海 春のアオリイカ開幕♪

前回の記事に引き続きですニコッ

正午に清掃活動を終え、13時まで各自食事休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/

そのままプチ宴会を始める方、帰路に就く方、それぞれですニコニコ


オイラ達も適当にお菓子を食べたり、コーヒー飲みながら時間を潰します…

そして・・・13時から『春のアオリイカ早掛け大会』が行われますキラキラ

清掃活動に参加された方々で、一番早く釣った人が協賛して頂いた賞品を総取りと言う大会ですムカッキラキラ


海族のメンバーには…各メーカーのテスターやモニターさんがたくさん居られるので…

各メーカーさんより、さまざまな協賛品を提供頂きましたキラキラ ありがとうございますm(__)m


オイラ達のグループから1番を出すぞアップと近くの釣り場に向かいましたダッシュ

日本海 春のアオリイカ開幕♪


続きを読む前に…ポチッとお願いします(´・ω・)っポチッ!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
日本海 春のアオリイカ開幕♪

足元の悪い崖のような道を慎重に突き進み(笑) 釣り場にエントリーキラキラ

横風がキツく…外海はウネリが入っている状態…ガーン 内向きのウィードエッジに回遊して来る個体を狙いますムカッ


・・・


全く姿が見えませんタラ~ 少し釣り辛いけど…ウネリを伴う外向きテトラに移動ダッシュ

風でエギは流されるし、ウネリでラインが揉まれるしで何やってるか分からんガーン


しかし、ウネリのリズムを見ていると…寄せ波でラインが寄るタイミングなのに、払い出されるライン(笑)

バシッ!と合わせて但馬の春イカGETですテヘッ

日本海 春のアオリイカ開幕♪

800gチョイの子ちゃんですキラキラ

まだ釣れた報告が無かったので…ソッコー連絡してみると・・・オイラが一番乗りで、見事賞品GETですテヘッ


ココで和くん優ママがお帰りになるので…美女?自称ギャル?3名で記念撮影ですドキッ

日本海 春のアオリイカ開幕♪


とりあえず落ち着いたので、先程の外向きテトラにもう1度アプローチすると…

じゃ~んキラキラキラキラキラキラ 2ハイ目GETですテヘッ

日本海 春のアオリイカ開幕♪

870g 

大きなテトラなんで写真撮りにくい汗 ブツ持ちも撮れんし…あしあとも写ってしまったテヘッ

2ハイ目GETした所で・・・ボスが賞品を近くまで持ってきてくれたので、頂きに上がりますキラキラ

日本海 春のアオリイカ開幕♪

サポート頂いてるメーカーさんの関係上、オイラが使えるモノはほとんどナイので…

後でみんなで山分けですテヘッ


さっきまでギャフ持ってってなかったので、一旦車に戻り、ギャフを持って再び出陣ムカッキラキラ

そして・・・三度イカちゃんGETぉアップアップアップ

日本海 春のアオリイカ開幕♪

1160g  ロッド置けなくて立て掛けてたから…写真小さく見えますが汗

今日はメスばっかり・・・なかさんモテモテやなぁドキッって普通にオスのデカイの獲りたいんですけど汗


こう言う場合、結構な確率での後ろから大きいが付いて来るので…慌てて巻くのはNG

ごっつぁんGETできますからねテヘッ しかし…今回は後ろに付いて来ませんでした。

日本海 春のアオリイカ開幕♪

ヒットエギは…

ヤマシタ エギ王Q ネオトラッドカラー SVNA バイオレット/虹テープ・赤テープ  3.5号

あわび本舗 重見あわび マザーブラック



結局、800gチョイ~1160g3ハイで…イイ時間になり釣り終了キラキラ ついでに賞品争奪戦が始まりますムカッキラキラ

日本海 春のアオリイカ開幕♪

玉ねぎとか乾いたおしぼりとか…ワケ分からん物もたくさん混じってますが…ガーン

協賛頂いたメーカー様、ありがとうございますシーッ 仲良く『ルンルン』で争奪しましたニコッ

日本海 春のアオリイカ開幕♪

日本海 春のアオリイカ開幕♪



帰りは但東町の【シルク温泉】で心身共にリフレッシュキラキラキラキラキラキラ

ココの温泉はヌルヌルしてて…肌がスベスベになりますニコッ 温泉入ったって気になりますよアップアップアップ

日本海 春のアオリイカ開幕♪

スッピンはヤダヾ(≧▽≦)ノヤダとコーヒー牛乳で顔を隠すNちゃんサル子ちゃん

セルフタイマーのシャッターが落ちる寸前で…お手手を下げてあげましたテヘッ



それから食事で福知山の王将へダッシュ お目当ては…『びっくり地獄ラーメン』

今回の犠牲者はこの2名です( ´艸`) まだ余裕の表情です♪

日本海 春のアオリイカ開幕♪


サル子ちゃん&Nちゃんは普通に美味しいモノ食べてご満悦ニコッ

日本海 春のアオリイカ開幕♪


びっくり地獄ラーメン登場でテンション上がりますアップアップアップ

日本海 春のアオリイカ開幕♪

訴えられてもおかしくないくらいヤバイです汗

日本海 春のアオリイカ開幕♪

オイラは以前食べてもう懲り懲りなんですが…辛いとか激辛とか言う次元じゃなく痛いんです グハッ!!( ゚∀゚)・∵.

そんな劇薬級ラーメンを食べると…

日本海 春のアオリイカ開幕♪

体中から汁が吹き出ます(≧▽≦)彡☆バンバン

しかし負けず嫌いなこの2人…気合のみで食い続けます!男です!ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
日本海 春のアオリイカ開幕♪

結局・・・擬似職人さん見事に完食キラキラキラキラキラキラ

ブッチくんに至っては…水のポットごと2杯も3杯もおかわりして…

日本海 春のアオリイカ開幕♪

汁まで完食ガーンガーンガーン す…すげぇ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

翌日・・・お腹が大変だったお二人さんでした(〃▽〃)


まぁ・・・ひとえに清掃活動と言っても、前夜祭からおうちに帰るまで…非常に充実した週末を過ごせましたテヘッ

また遊びましょう♪


タックルデータ

ロッド:
ダイコー エスカペード ESP-80EL ”Karma”

リール:
ダイワ 07’ルビアス2506
DRESS Wハンドル(オリジナルカスタム)仕様

ライン:
バリバス アバニエギング マックスパワー 1号

リーダー:
バリバス アバニエギング プレミアムショックリーダー 2.5号

ルアー:
ヤマシタ エギ王Q ネオトラッドカラー SVNA バイオレット/虹テープ・赤テープ  3.5号

あわび本舗 重見あわび マザーブラック


ランキングにご協力下さい!ポチッとお願いします(´・ω・)っポチッ!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々にエギング♪
SASH!エギング大会!
初体験(〃▽〃)
隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~
月夜の南紀エギング釣行
南紀エギング釣行 後編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々にエギング♪ (2009-08-21 00:05)
 SASH!エギング大会! (2009-06-16 00:00)
 初体験(〃▽〃) (2009-06-15 21:59)
 隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~ (2009-06-02 23:54)
 月夜の南紀エギング釣行 (2009-04-14 23:23)
 南紀エギング釣行 後編 (2009-04-07 00:00)
この記事へのコメント
楽しそうですねぇ~
女性陣&♀イカちゃんにモテモテで♪
この日、なかさんとニアミスしてたかも・・・
墨族の方があちこち居たので(爆
昼間のエギングで釣ってみたいです
Posted by すえひろがり at 2008年05月15日 05:31
びっくり地獄ラーメン、ヤバ過ぎじゃ(汗)
こりゃ、お腹にくるわな・・・・・
Posted by 山口 at 2008年05月15日 07:04
おはようございます。

女の子にモテモテでしたね♪
日中ポンポン釣るのはさすがです。

劇薬級ラーメン、一口くらいなら試してみたいですねー。
Posted by chobita2chobita2 at 2008年05月15日 08:35
皆さんお疲れ様でした(^-^)/

地獄ラーメン完食のブッチさん疑似職人さんに拍手(`∀´)

間違いなく翌日の*は悲しいことになったでしょうな( ̄□ ̄;)!!

早掛けはなかちんの報は鍋大会ちうに聞きましたが流石あの風の中1掛けするのは脱帽m(_ _)m

また秋の陣にはよろしくお願いします(^-^)/
Posted by ろう at 2008年05月15日 08:56
早掛けホントお見事でしたヾ(@^▽^@)ノ 
さすが『チームの代表♪』
あ~~~~~っΣ( ̄□ ̄)
『チームブラックオーラ』は????
アカンやん。釣ったらぁ~~( ̄д ̄)
Posted by 優ママ at 2008年05月15日 10:35
むっちゃ釣ってますやん(笑)イカのグイングイン味わいたいです!春イカ難しいんやろなぁ…(∋_∈)
Posted by けんたろう at 2008年05月15日 14:50
釣りよりイベントばっかりを楽しんじゃいましたヾ(・∀・)

噂の地獄ラーメンの汁を体験してみて、いやはや心でコロス気持ちがわかりました(▼_▼)

次回は贅沢にイカちゃんも釣りたいです♪
Posted by Nちゃん at 2008年05月15日 15:37
またもや地獄ラーメンの犠牲者が出てしまった・・・
ってクリアしたはりますやん!
こりゃなかさんも再挑戦しなきゃなんないのと違う?
Posted by teru at 2008年05月15日 17:51
お疲れちゃま。

思い存分楽しまれた様で。
例のブツ入荷したので引き取って来ました。
値引きも多いし値段からもお買い得やね。
Posted by オジンガー at 2008年05月15日 18:47
あの風の中、3杯もゲットしたなか先生は眩し過ぎました(゜ー゜☆キラッ
ルンルンも温泉もO将も、最高に楽しかったですぅo(*^▽^*)o~♪
商品山分けしてくださってありがとうございましたヾ(@~▽~@)ノ
次は宝くじ当たったら、ルンルンして山分けしましょ♪
Posted by イカ婦人@サル子 at 2008年05月15日 19:01
1番ノリおめでとうございます♪

しっかし・・・
びっくり地獄ラーメン
すごい色してますね(笑)
Posted by たろたろ at 2008年05月15日 20:33
さすが!なかさん(ノ≧∀)ノ ⌒☆
あの状況で、なかさん以外に釣った人がいるんだろうか?
あと地獄ラーメン完食したら完璧っすねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
Posted by ファントム at 2008年05月15日 21:20
3杯も釣ってるぉお!!(゚ロ゚屮)屮
流石ですね^^

地獄ラーメン完食したお二人はお腹も清掃ですか(笑)
Posted by ヨッシ☆彡 at 2008年05月15日 22:19
すえひろがり隊長、モテモテで困りましたよ~って言いたい(笑)
当日、近くに居られたようで(^^)
城崎は何回か行きましたよ♪
泉南は結構昼間の方が釣り易いかも…


山口さん、ホンマ…ヤバイです(o゚ェ゚)・∵.
案の定、お腹は大変やったようです(笑)


chobita2さん、ありがとうございます☆(o・ω・o)ゝ
劇薬ラーメン、一口で熱いです(笑)
福知山店でしか見た事ないです^^;


ろうさん、翌日の*は大変な事やったみたいです^^;
風で釣りにくかったけど…釣れて良かったです♪
秋の陣、楽しみにしとります( ・∀・ )ゞ


優ママ、釣っちゃった( ´艸`)ゴメンね…裏切って。。。
チーム『ブラックオーラ』辞めてお詫びしますm(__)m
オイラが居なくなっても…黒いオーラ出しまくっててd(-∀-。)ネッ
Posted by なか at 2008年05月16日 02:10
けんたろうくん、春は秋ほど簡単じゃナイけど…
ポイントとタイミングとエギ王Qやね( ̄ー ̄)


Nちゃん、いやぁ〜楽しかったねぇ(^^)
今回の誰一人欠けてもこの楽しさは無かったやろね♪
秋はイカもたくさん釣って、今回以上に楽しみましょう(^^)v


テルさん、勝負してくれるならチャレンジしますよ(・∀・)
いつでも言うて下さい( ̄ー ̄)


オジンガーさん、オイラの右腕ご購入ありがとうございますm(__)m
今回もシブい中、大暴れしてくれましたよ♪
軽快に扱えるのでビュンビュン振り回して下さい(^^)


サル子ちゃん、カッコエエとこ見せてもうたなぁ( ̄ー ̄)
なんちゃって(^^;
チョット外は危なかったからね…
秋は去年みたいに竿頭になってちょーだい(^^)
Posted by なか at 2008年05月16日 14:40
お腹の調子ですか?ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
思い出したくもないです・・・
挑戦される方、バファリン持っていといた方がいいと思いますよ。
頭痛までしますから(滝汗)
なかさん、teruさん、挑戦するんですか?
オゴリますよ!
ただ完食出来なければキリ番プレゼントはダイコーロッドで!
Posted by 擬似職人 at 2008年05月16日 17:32
お腹の調子ですか?ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
挑戦される方、風呂上りに牛乳を飲むのをお勧めします。
胃はガードされますが、腸がやられます。
次回はさらにハードル高くなりそうなんで、挑戦者は気合で乗り切ってください!
Posted by ブッチ at 2008年05月17日 00:59
たろさん、ありがとうございます(^^)
びっくり地獄ラーメンは福知山の王将にあります。
他で見付けた事ナイんで分かりませんが…
見かけたら教えて下さい&挑戦して下さいΣd(゚∀゚d)


ファントムさん、ありがとうございます☆(o・ω・o)ゝ
他は2人ほど釣ってたみたいです(^^)
地獄ラーメン食ってまで完璧になりたくナイです(笑)


ヨッシ☆彡さん、見てる範囲内では竿頭でした───v(-∀-)v───♪
地獄ラーメン完食したお二方は…
のち2日くらい赤潮だったみたいです(笑)


擬似職人さん、味を知ってる人間は二度と食わんでしょ! カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
初めてと言う好奇心がナイと無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ
まぁteruさんがどうしてもと言うなら…付き合いますけどね…1口だけ( ´艸`)


ブッチくん、お疲れ様でした☆(o・ω・o)ゝ
いやぁ~男を魅せて貰いました*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
次回は2杯完食ですか!?
王将のテスターになれますよ(≧▽≦)彡☆バンバン
Posted by なか at 2008年05月17日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本海 春のアオリイカ開幕♪
    コメント(18)