ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年05月08日

GW 山陰放浪記 コナン通り

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

とっとり花回廊の夜間庭園を楽しんだ後・・・

道の駅『ポート赤碕』で車を停めて一泊ZZZ… トイレはあるし、コンビニはあるし便利ですねキラキラ


キャンピングカーから軽自動車まで・・・シェードやカーテン張って車中泊する車がイッパイニコッ

オイラ達を含め、みんな楽しんでるんやろなぁアップて思うと嬉しくなってきますテヘッ


このあたりで我が家の財務省、フトコロ事情が厳しくなってきたんですが…

コンビニATMが普及してないので、24時間いつでもお金を引き出せると言うワケにはいきませんガーン

大金持ち歩くのも不安で物騒ですが・・・ほど良い予算&計画をニコッ

GW 山陰放浪記 コナン通り

朝・・・明るくなって起きてみると、海が一望できるチャイナ風の変わった建物がありましたキラキラ

近くには石像が・・・何かの守り神みたいですニコッ

GW 山陰放浪記 コナン通り

さぁアップ本日の目的地へ出発です車

ブログランキング・にほんブログ村へ←お手数おかけしますが1回だけポチッ!とお願いしますニコッ
 にほんブログ村

本日の目的地は・・・風力発電の町 『鳥取県北栄町』

GW 山陰放浪記 コナン通り

直径77mのブレードが圧巻テヘッ

なんですが・・・



ホントの目的は・・・人気推理アニメ 『名探偵コナン』 デステヘッ

ココ北栄町は名探偵コナンの生みの親『青山剛昌(あおやまごうしょう)』さんの故郷でもあるんですよねニコッ

水木しげるロードほど観光地化されてはおりませんが…

町に入ると、お店とかにコナンのポスターとか貼ってます。


でも・・・ウワサとは違うタラ~ 水木しげるロードみたいに銅像とかあるって聞いてたんですが…ドコやろ???

しばらくウロウロ探してみると・・・あったテヘッ











GW 山陰放浪記 コナン通り

第一コナン発見ドキッ

ホンマや~キラキラ 道端にコナンや~キラキラ


もうチョット歩いてみると・・・

GW 山陰放浪記 コナン通り

コナン大橋を発見テヘッ

この橋の通りが『コナン通り』として親しまれてるみたいですキラキラ

GW 山陰放浪記 コナン通り

橋の所々に青山剛昌センセの作品がドキッ

GW 山陰放浪記 コナン通り

実際に見ると嬉しいですねニコッ



コナン大橋で同じように写真撮ったりしてる家族連れの方々…

みなさん同じ方向に歩いて行きますダッシュダッシュダッシュ

何があるんやろ?先が見えないくらい距離あるんですがタラ~

オイラは車だったんで、その方向に行ってみると…

GW 山陰放浪記 コナン通り

青山剛昌ふるさと館がありましたテヘッ

簡単に言えばコナン記念館みたいなもんですニコッ コナンだけじゃナイんですがテヘッ


ふるさと館の前には・・・少年探偵団ハート

GW 山陰放浪記 コナン通り


阿笠博士のワーゲンもありましたよテヘッ

GW 山陰放浪記 コナン通り


そして偶然にもビックリ

GW 山陰放浪記 コナン通り

オイラ達が行った日は、コナンくんの誕生日プレゼントやったんですビックリ

そんな事ってあるんですねぇキラキラ



そして・・・青山剛昌ふるさと館に侵入デスムカッキラキラ



が・・・



原版やキャラクターのセル画などは撮影禁止って書いてありましたガーン

みんな撮ってましたけどね(笑) スタッフの人も何も言ってなかったしニコッ

でも、小学館や、北栄町の管理で著作権があるようですタラ~

さすがにマズイので控えさせてもらいますねニコッ 行った人のお楽しみと言う事でテヘッ

撮影禁止って書いてなかった所をチョットだけキラキラ



GW 山陰放浪記 コナン通り

青山センセのデスクキラキラ


GW 山陰放浪記 コナン通り

密室トリックの仕掛け方ビックリ


GW 山陰放浪記 コナン通り

コナンの乗ってるスケボーで北栄町を疾走キラキラ

他にもイロイロあるんですが・・・詳しくはコチラをご覧下さいニコッ



ふるさと館で入手したマップで、大体の銅像設置場所が分かったので探索にダッシュ

まず一番近くにあった工藤新一像キラキラ

GW 山陰放浪記 コナン通り

その近くには・・・

GW 山陰放浪記 コナン通り

マンホールもドキッ


先程のコナン大橋に戻って・・・

GW 山陰放浪記 コナン通り

GW 山陰放浪記 コナン通り

GW 山陰放浪記 コナン通り

GW 山陰放浪記 コナン通り



少し移動すると図書館で待ち合わせしてる人がニコッ

GW 山陰放浪記 コナン通り


小学校の正面玄関には…

GW 山陰放浪記 コナン通り

イイなぁテヘッ こんな学校キラキラ

地域で協力してコナンを応援して行こうって気持ちが伝わってきますニコッ

そう言えば・・・地域振興券や、役所の用紙にもコナンの絵が使われてるみたいですキラキラ

GW 山陰放浪記 コナン通り

写真撮ってると、カップルが来て一人ずつ写真撮ってました。

車のナンバーを見ると・・・滋賀から来られたようでニコッ

みんな遠くからコナンに会いに来てるんですねキラキラ並んで写真撮ってあげましたニコッ

小さいお子さんご一緒の方、コナンのファンの方…『コナン通り』も見所デスハート

これから、もっともっとコナン色に染めて欲しいですねテヘッ

ブログランキング・にほんブログ村へポチッ!とお願いしますニコッ
 にほんブログ村

昨日までの日記、番号だけやと分かりにくかったので、タイトル変更しましたニコッ

山陰放浪記もあと1ヵ所で終わりですキラキラ



同じカテゴリー(日常)の記事画像
熊野川・・・
熊野古道 百間ぐら (小雲取越)
金スマ 松岡修造 熱血テニス塾!
南紀白浜 アドベンチャーワールド
淀川の花火大会
夏の大北海道市♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 熊野川・・・ (2009-08-31 12:20)
 熊野古道 百間ぐら (小雲取越) (2009-08-29 16:31)
 金スマ 松岡修造 熱血テニス塾! (2009-08-22 19:23)
 南紀白浜 アドベンチャーワールド (2009-08-19 23:10)
 淀川の花火大会 (2009-08-09 13:51)
 夏の大北海道市♪ (2009-08-09 13:51)
この記事へのコメント
コナン通り行ったんやぁ。(^^♪

前に行った時(仕事で近く通った)は、一部にブルーシートかけてあったわぁ。^^;

ワーゲンとか風車とかは見たけど・・・(^^)
Posted by 和 at 2009年05月08日 01:29
和くん、行った事あるんや(^^)
ふるさと館のHP見たら徐々に増えていってる感じですね♪
ブルーシートは製作中の何かやったんかな?
ふるさと館自体出来て間がナイみたいですし、節目節目でイベントがあるみたいです(^^)
Posted by なかなか at 2009年05月08日 01:49
子供の日に名探偵コナンの映画見たとこっす。
ここも知らんかったっすわ~。
子供達に教えたら、
連れてけってうるさそう(笑)
Posted by 山口 at 2009年05月08日 08:30
うちのクソガキどももコナンくん好きやから教えたら連れて行け(`∀´)
ってなりそうな予感( ̄□ ̄;)!!
Posted by ろう at 2009年05月08日 10:59
子供達には飽きない街並みですね。

(^-^)/

参考にさせて頂きますm(_ _)m
Posted by 隆 at 2009年05月08日 12:27
山口さん、コナンの映画見たんですか(^^)
子供さん、好きなら連れてってあげて下さいネッ(oゝД・)b
Posted by なかなか at 2009年05月08日 21:02
ろうさん、家に電話したろ思ったら・・・
ろうさんの携帯しか知らんかった(笑)

チビちゃん連れてってあげて下さい(^^)
Posted by なかなか at 2009年05月08日 21:04
隆さん、半日くらい遊べますよ(^^)
近くに行く際はお立ち寄りを☆
Posted by なかなか at 2009年05月08日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW 山陰放浪記 コナン通り
    コメント(8)