ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年05月15日

明るさ最強クラスのヘッドライト

にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ

どもっテヘッ 一昨日の朝7時に家を出て昼夜連勤汗 今朝6時に帰ってきたんですがヘロヘロでしたタラ~

途中、休憩もありますが23時間仕事で拘束されると堪えますねテヘッ

前日、平日にも関わらず釣り行ってしもたから、2時間半しか寝られへんかったのもあるけどタラ~

自業自得やしねテヘッ もっと凄い人なんてたくさん居てますがガーン


今日はヘッドライトについて少々ニコッ

アメリカのスポーツフラッシュライトメーカー”プリンストンテック”のアペックス

明るさ最強クラスのヘッドライト

にほんブログ村 釣りブログへ←続きの前に1回押してネニコッポチッ!ハート
 釣りブログ

1年チョット?で接触不良になり、あまり使用せず放置…最近はペツルのミオXPばかり使ってましたニコッ

しかし、アペックスも高価なヘッドライトだけにもったいないガーン

以前、修理する方法やアフターサービス探したんですけど分からんかったんですよタラ~

でもチームメイトのendくんが輸入販売代理店で修理の記事を見付けて教えてくれたので…

早速その代理店(株)ビッグウイングさんに連絡してみると・・・

明るさ最強クラスのヘッドライト

有償ですが新品になって帰って来ましたテヘッ しかもレスポンスの早さにビックリでしたビックリ

日本国内で修理する所が無いような事を言ってたので…

米国本国に送って修理となると、送料やら何やらで新品買うより高くなるとか汗

商品単価¥6075円に送料、代引き手数料、消費税含めて計¥7428円かかりましたが汗

当初、1万2000円程出して、なかなか入手できなかった事を考えたら有難い限りですニコッ

また保証も新たに付きましたしねキラキラ


しかも・・・旧モデル80ルーメンだったのが…

明るさ最強クラスのヘッドライト

130ルーメンになって帰ってきましたテヘッ ありがとうキラキラ

照射距離86mだった旧モデルが→96m可能にキラキラ


単三電池4本使用でタフなバッテリーキラキラ でもバッテリーボックスは少し大きいです汗

まぁ…あの明るさを見れば納得できますがテヘッ

電池代なんて気にならないバブリーな方には・・・123A使用のアペックスプロもありますよニコッ

さすがにコイツは軽そうですキラキラ


普通のヘッドライトはバッテリーが無くなるにつれて、だんだん暗くなっていきますが…

コイツは高性能定電圧回路が組み込まれてますキラキラ

バッテリーが無くなる少し前まで安定した電力を供給してくれますドキッ


LEDライトが日々進化してるのは皆さんご存知でしょうが…

現在在庫分も、LEDを新たにして在庫入れ替えしてるようですニコッ

新しく購入、買い替えを考えられてる方は、お間違えのナイようにご注意をハート


で、ブログに書こうとナチュラムで在庫関係とか調べてみると…

130ルーメンのアペックスがビックリ仰天プライスビックリ ナチュラムさん間違えじゃナイですよねガーン

プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

5月15日23時現在 ¥8980円





プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

5月15日23時現在 ¥8980円





プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ

5月15日23時現在 ¥8980円





ナチュラムさんもレスポンスがお早いようで(笑)

前記事の釣行で早速使いましたが…キタダくん、ドミよし夫妻もこの明るさにビビッてましたよテヘッ










もう一つ、オイラが一番最初に買ったヘッドライトもついでに紹介キラキラ

ヘッドライト発明者の名前が由来してるフランスのメーカー”ペツル”のミオXP

明るさ最強クラスのヘッドライト

オイラは旧モデルを使用してましたが、コイツは新しくモデルチェンジされてるタイプですニコッ

ハイアウトプット 3W LED電球 3段階の照射レベル: 最大、最適、エコノミー

開閉式ワイドアングルレンズで、近距離もワイドビームで照射可能キラキラ

このワイドアングルレンズがキレイに光を拡散してくれるので、夜に写真撮る時など凄く役立ちますキラキラ


しかもその明るさがガーン スポットビームで通常約72m照射可能なんですが・・・

約20秒間使用できるブーストモードではナント150ルーメンビックリ 97m照射可能になりますキラキラ

ココだけ見れば↑のアペックスを凌ぐ明るさですガーン

ただし熱がこもってLEDが焼けるのを防ぐ為に、ブーストは20秒ですタラ~

アペックスだとヒートシンク(ラジエターのような放熱効果の高いアルミパネル)を装備してるので…

オーバーヒートを防いでくれるのですがキラキラ


デザインや値段、人にはそれぞれ好みがあるのでニコッ

買う前によく下調べして、自分に合ったモノを納得して使いたいですよねテヘッ

PETZL(ペツル) ミオ XP
PETZL(ペツル) ミオ XP

ちなみに・・・ミオXPはこの値段ですニコッ
5月15日23時現在 ¥8920円




いつもご訪問ありがとうございますキラキラ

遊びに来たらポチッ!とランキングにご協力下さい
ニコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ




同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
カッコイイ アイテム (〃▽〃)
あわび本舗 超ケイムラコート
DRESSフロッティー&リールメンテナンス無料講習(〃▽〃)
DRESS ユニバーサルホルダー
バーベキューもライトな時代♪
ハイテク防寒レインスーツ in VARIVAS
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 カッコイイ アイテム (〃▽〃) (2009-08-28 19:06)
 あわび本舗 超ケイムラコート (2009-07-16 14:01)
 DRESSフロッティー&リールメンテナンス無料講習(〃▽〃) (2009-06-24 18:57)
 DRESS ユニバーサルホルダー (2009-06-20 20:14)
 バーベキューもライトな時代♪ (2009-02-04 00:15)
 ハイテク防寒レインスーツ in VARIVAS (2009-01-23 12:30)
この記事へのコメント
ミオ XPは嫁ハンにいったけど・・・
しかし、APEXのパワーアップはイイねぇ。

ちょっと・・・高いけど^^;
Posted by 和 at 2009年05月15日 22:59
APEXもミオも持ってるぅ~~~(〃艸〃)ムフッ
どっちもいいですね♪優柔不断ですがぁ( ̄ー ̄)ナニカ?
修理に出してグレードアップは美味しいかも^m^
・・・・いや。やっぱり高いか・・・な?( ̄ー ̄)フフフン
Posted by 優ママ at 2009年05月15日 23:08
和くん、アペックスの明るさヤヴァイで!
車のヘッドライト片方分くらい(((;゚д゚)))

キタダっちもドミよしさんもビックリしてたよ!
もちろんオイラもビビッた^^;

(コレで3日後には和くんも手元に…(ΦωΦ)フフフ・・)
Posted by なかなか at 2009年05月15日 23:11
優ママ、もうすぐ和くんが買うやろ(笑)
今度のはマジ明るいよ(^^)

オレのは追い金出して新しくなっただけやから…
実際には2万くらいかかってるかも(*゚∀゚)・∵.ガハッ!

今使ってるので十分やし、壊れてから考えて(o´・ω-)b ネッ♪
ハカイダーやし時間の問題やと思うけどd(-∀-。)
Posted by なかなか at 2009年05月15日 23:14
お仕事お疲れさまです!
130ルーメンってメチャ明るいじゃないですか!
APEX欲しくなりました(^^)
Posted by お気楽人お気楽人 at 2009年05月16日 00:41
お気楽人さん、アペックス強烈に明るいですよ(^^)
4LEDの拡散モードでも中心に光が集中し過ぎで一点が白くなるのは不満ですが(^^;

それくらいかな?
バッテリーボックスも大きいけど前後のバランスはとれてるし…
首掛けでも邪魔には感じません(^^)

使えますよ( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年05月16日 10:25
ハードワークお疲れ様でした!あのヘッドラほんまやばいですね~!バイクのライトくらいの明るさはありますよね。めちゃほしくなってしまったんですが先にラインツイスター買います。欲しい物だらけです(^_^;)
Posted by ドミよし at 2009年05月16日 12:21
早く、ぺツル・ウルトラ買って、インプレしてねん。


少し安くなったみたいで、56.000円ででとったよ?
Posted by でーぶ at 2009年05月16日 20:51
お疲れ様です。
これ、前から欲しいって思ってたんす。
思い切って買っちゃうかぁ♪
いや、その前にリールもほすぃし・・・
欲しい物多くて困ります(爆)
Posted by 山口 at 2009年05月16日 21:07
げ、げ~
130ルーメンてすご~
このライトで女性を照らすと中が透けちゃうとか?
そのくらい凄そうですね~

違うか(*^^)v
Posted by ぼ~ま at 2009年05月16日 22:46
別次元でした
北斗の拳2の「もっと光を~」のジャコウも
納得でしょうね?!
とにかく、スゴイと言う事です(-_-;)
Posted by キタダ at 2009年05月17日 01:28
いかん・・・・ぽちっと病がでそうで
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

おそらく月末まで我慢できません(-_-;)
Posted by KAZU at 2009年05月17日 11:46
ドミよしさん、アペックスヤバいでしょ(^^;)
ラインツイスターもイイですけど普段から着れるライジャケを最優先して下さいね(^^)
Posted by なか at 2009年05月18日 10:34
でーぶさん、ウルトラって(^^;)
遠藤くんとも話してたんですが、釣りにはオーバースペック過ぎるでしょ(笑)
値段も値段ですが…
350ルーメン…欲しい(^^;)
Posted by なか at 2009年05月18日 12:28
山口さん、欲しかったら今のうちですよ(^^)
多分スグ値戻りするし売り切れます(^^;)
ブログアップする少し前は品切れ中でしたから(^^;)
Posted by なか at 2009年05月18日 12:31
ぼ〜まさん、レッドレンザーなんかも数字だけで見れば凄いし安いですよ(^^)
バッテリーだけが不安ですが(^^;)
オイラみたいに場所取りしながらライト点けとく人には向いてないかな?


透けて見えるなら大人買いしますよ(笑)
Posted by なか at 2009年05月18日 12:34
キタダくん、懐かしいキャラクター出すなぁ(^^;)
居ったなぁ(笑)
キタダくんも買い替えようぜ( ̄ー ̄)

あっシーバス居ったぞ( ̄ー ̄)
行こうぜ!
Posted by なか at 2009年05月18日 12:36
KAZUさん、このご時世…魔界はお店だけじゃないですからね( ̄ー ̄)

我慢は体に悪いですよ( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年05月18日 12:38
ポチっと、買ってしまいました♪
楽しみです♪
Posted by 山口 at 2009年05月18日 19:49
山口さん、買っちゃったんですか( ̄ー ̄)ニヤリ
必要以上の明るさを体験して下さい(笑)
Posted by なかなか at 2009年05月18日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明るさ最強クラスのヘッドライト
    コメント(20)