ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年05月27日

イキそう・・・







アカン










我慢できひん・・・









イキそう・・・









イク・・・ハート









出そう・・・ハート













出た(〃▽〃)ハート
























イキそう・・・

シーバスちゃんテヘッ



エロい人ポチッ!と押して下さいパー(自己申告)
にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ

先週の金曜に、仕事でギックリ腰いわしてしまってガーン

身動きとれない状態やったんですが男の子エーン


黒潮は寄ってるし、神戸でスルメは釣れてるし、大阪湾もアオリイカ釣れだしてるし汗

どう転んでもイイように、イロイロ準備してただけにツライガーン

イキそう・・・

飼い殺し状態(笑)

そんな中、前々から一緒に釣り行こうと言ってたファルコンさんから連絡頂きまして…介護してくれるとの事ニコッ

歩くには歩けてたので、無理矢理パトロールに行ってきました(土曜のお話タラ~



ポイントに着いて、ファルコンさんに立ち位置やトレースラインを軽く説明電球

フェイクベイツS90で流すファルコンさんの後を、少しレンジを下げてバンビちゃんでフォロー。

すると1投目でヒットテヘッ

イキそう・・・

久々にロッド買ったんですニコッ(ある意味ガッツは格別w)

VARIVAS ヴィオレンテ シーバスモデルキラキラ

1投目で入魂完了ハート ファルコンさんもビックリビックリ オイラもビックリ(笑)

でも腰ダメージ30%マイナスダウン


しばらくして橋脚に付いてた、なかなかのサイズをエラウォッシュでバイバイパー

硬めのロッドでショートバイト拾った感じがあったんですが・・・

ドラグ締め過ぎてたんで弾かれてしまいましたタラ~

腰+精神的ダメージ50%マイナスダウン



次に岸際から少し離して、平行にトレースしていたバンビちゃんにまたまたヒットテヘッ

腰をかばいながら、ヒザバネ使ってやり取りしてたんですが…ランディング寸前でオートリリースキラキラ

魚に優しく、触れる事無くニコッ バラシ逃がしてあげましたキラキラ

その後、ヴォラのヘッドバッドは感じるも、魚は掛かってこないのでチョット移動ダッシュダッシュ



次は…下りの流れが効きだしてたんで、ヨレが複合するポイントにキラキラ

コチラもヴォラな感じがたくさんありましたが…

『なかさ~ん、釣れましたキラキラとファルコンさんビックリ

『タモ要る!?タモ!!』と問いかけながら、腰痛いなりにダッシュで向かうと…

ファルコンさん、抜いてましたハート

















イキそう・・・

ネ申ワザやテヘッ(笑)

しかも、ブラックバス釣れるような、ほぼ淡水域でビックリ キビレちゃんですニコッ

イキそう・・・

ダメージを与えない良い所に掛かってます(笑) バンビちゃん大活躍デステヘッ

その後、反応もないのでまたまた移動ダッシュ


オイラは入魂完了してたんで、まったりと写真撮影しながらキラキラ

イキそう・・・

最近、イロイロな方々と話をするのですが・・・

デジイチに手が出そうですカメラ汗 沼にハマって行くのかなガーン

その後も反応ナイんで、唯一釣果のあった場所で朝まづめに期待ムカッキラキラ



















あかなんだタラ~(←ファルコンさんのマネ)









結局オールで釣りしてもうて腰ガクガクです(((;゚;Д;゚;)))・∵.ガハッ!

そして…長時間PCの前に座る事もできない状態で、放置に至りました。。。。。

訪問して下さってた皆様、スミマセンガーン

これからはボチボチ更新しますので、変わらず遊びに来て下さいハート



イキそう・・・

1日使ったぐらいで完全なインプレできませんが…エエ感じで使えましたニコッ

サポート貰ってるメーカーのロッドやから、良く言うのは当たり前ですが(笑)

コレは貰ったんちゃいますよ汗買ったんですよニコッ


98と言う長さの中で・・・バットガイドが、バットセクション側の中でもグリップ側に寄ってる感じがしました。

バットガイドを通過する時点でラインが収縮され、ティップセクション側でのライントラブルが激減しそうですニコッ

実際、オールでロッド振ってたにも関わらず…

バックスイングがとり難く、キャストしづらい状態で2回ティップセクション側に絡んだだけでした。

オイラがヘタなだけですが汗

この辺りはライン屋VARIVASが、長年ラインで培ってきたノウハウでしょうねキラキラ

ガイドバランスは優秀やと思いますキラキラ


グリップも硬質EVA?使用で、持った感じは普通のEVAグリップよりも硬い感じです。

感度ビンビンですよハート


フォーグリップの、ダウンロックでリールを固定。

ナットのネジ山とか表に出てないので、フィット感もOKキラキラ

リアグリップの形状、バットエンドの丸みも、キャスト・ホールド性OKキラキラ


なんせ1回しか使ってないので汗 また何か感じた所があればインプレしていきますニコッ

VARIVAS ヴィオレンテ シーバスモデルの詳細スペックはコチラテヘッ

見てねハート


んで…久々更新なんで汗

ポチッ!との方もご協力お願いしますニコッ

にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ

 いつもポチッ!と押してくれてる方、ホントありがとうございますキラキラ

 誰か分かればチューハートしたいぐらいですわテヘッ




いらんかっガーン




でも、ありがとうっニコッ



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
チョット散歩に…
バンビーナでシーバス釣行♪
由良川
Run&Gun神戸 &シーバス
都市型河川 シーバス パトロール!
リハビリ シーバス フェスティバル♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 チョット散歩に… (2009-07-06 19:13)
 バンビーナでシーバス釣行♪ (2009-03-23 00:00)
 由良川 (2008-12-01 22:45)
 Run&Gun神戸 &シーバス (2008-11-28 08:42)
 都市型河川 シーバス パトロール! (2008-11-26 11:16)
 リハビリ シーバス フェスティバル♪ (2008-11-20 18:53)
この記事へのコメント
・・・人、ポチッ。

デジ一、ポチッ(笑)
Posted by 和 at 2009年05月27日 21:00
和くん、毎日ポチッ!ありがとう(笑)
エロエロやな~~~(〃▽〃)ポッ

さっきマミーさんと話してて50Dにしようか・・・^^;
魔界から手が(笑)
Posted by なかなか at 2009年05月27日 21:05
おつかれ~&おひさ~
腰やっちゃったんや~(>_<")
そんな中釣りしてるところが流石やね
俺は最近朝から晩まで地下潜りっぱなしで世の中についていけてません・・・
アオリちゃんいきたいですね~
Posted by HIROkun at 2009年05月27日 22:01
腰痛いところ釣行&更新お疲れ様ですm(_ _)m

なかさんの恐ろしさを垣間見た気がします(笑)あ、それから拙僧は仏に仕える身でございます。仏業ということでお願いします(爆)

バンビちゃんロストのプレッシャー凄かったっす(((゜д゜;)))一回マヂでやばかった…。次回は自前用意しときます~(^O^)/

またお願いします('-^*)/
Posted by ファルコン at 2009年05月27日 22:27
本体もだけど・・・レンズが、逝っちゃうのよね~www

本体+レンズ数本+αで・・・・・殉死

釣りのタックルより重くなるのよね?
Posted by やまもと at 2009年05月27日 23:31
お久しぶりです!!
腰大丈夫ですか??
お大事に~~。

写真奥深そうですね~。
ポチっといきましょう!!
Posted by しんぺ〜 at 2009年05月27日 23:33
腰は大事やからあんまり無理は・・・・

ってゆうても行くのがなかちんか(//▽//)



酷くならん程度に楽しんでくだぱい(^O^)/
Posted by ろう at 2009年05月28日 00:36
九州の人間にとって「我慢できひん」という関西弁はたまらない一言です。女性から言われたらの話ですけど(笑)
しかし、バンビちゃんは魚を連れてきますね!!
Posted by しょうたろう at 2009年05月28日 00:39
HIROkun、おひさ(^^)
腰やってもてHIROkunの事ばっか思い出してました(笑)
もう完全復活???オイラは通院中。
しばらく通院続きデス^^;

そろそろ暑くなってきたし地下もイイね♪
Posted by なか at 2009年05月28日 01:58
ファルコンさん、お疲れ様でした&介護ありがとう(笑)
そうそう、ネ申じゃナイね^^; 仏様やね(笑)

バンビちゃんのプレッシャーあったんや^^;
そろそろ店頭に並んでると思うから、無くしたら買って補充してくれたら( ̄ー ̄)ニヤリ

また行きましょう(^^)
腰治ってからね^^;
Posted by なか at 2009年05月28日 02:01
やまもとさん、エントリーモデルを考えてたんですが…
ワンランク上のハイアマチュアが気になって^^;

レンズも3本ほど欲しいモノが…
で、やっぱり合えへんとかアレもコレもとなって殉職デス。。。

エエ。分かってますよ(笑)
Posted by なか at 2009年05月28日 02:04
しんぺ~、生きてたか(^^)
お帰り♪もう帰って来てるんやろ???
スィーバス行くぞ!腰治ったら^^;

カメラは入れば入る程、深すぎる^^;
脳みそパンクしそうやわ(笑)

その前に家計もパンクするわ(*゚∀゚)・∵.ガハッ!
Posted by なか at 2009年05月28日 02:06
ろうさん、そうっすよね^^;
あまり無理したら後々困りますよね。。。
とりあえず、治します(^^)

今週末は隠岐ですが(笑)
Posted by なか at 2009年05月28日 02:08
しょうたろうさん、ウチ・・・我慢できひんねん(〃▽〃) パク♪

みたいな(≧▽≦)ブハハ♪

コッチが我慢できひんわ ハアハア(((;゚;Д;゚;)))ハアハア


バンビちゃん、お気に入りっす(〃▽〃)
パターン関係なく使ってます(笑)
Posted by なか at 2009年05月28日 02:12
腰大丈夫ですかぁ?

大丈夫ちゃいますよね~(汗)

ほんま気ぃつけてくださいね~。

それから、なんか、バンビちゃんなんか釣れそうですね~!

使ってみよっと♪
Posted by miyakeman at 2009年05月28日 03:41
男にとって腰は一生物なので大事にしてくださいよ…
ニューロッド良さげですね!
ひつこいようですが腰は大事にッ!
Posted by お気楽人 at 2009年05月28日 05:41
は~い♪
僕、エロいですけど呼びました?


なかさんが何故そんなに釣れるのか?
その理由の1つが垣間見えた記事でした(笑)
Posted by ぱっちゃん at 2009年05月28日 07:07
なかちゃ~~~ん!
腰痛いのにそんなに責めないで~!
あまりにも、凄すぎ~ぃ!アァァァッ!
今年、一杯そんなんじゃもたな~ぃ!
って!腰駄目になるよ!
今度、ススキノで釣りさせてやるから!!!
Posted by 魚鬼 at 2009年05月28日 09:17
VARIVASにロッドあったんですね(>_<)
知りませんでした(//▽//)

エロりんトークが・・・・・(-_-;)
・・・・・ポチッ!!とな(`∀´)

ファルコンさんの仏ワザ凄い~~(//▽//)
めちゃウケました(^○^)
Posted by 優ママ at 2009年05月28日 15:18
腰いわしてるのに大丈夫っすか?
ほんま無理せんようにしてくださいね。
癖になると、やっかいっすよ~。
先週、去年お会いした沖の一文字行った
んですが、さっぱりでした(爆)
Posted by 山口 at 2009年05月28日 19:48
大丈夫ですか?釣りも仕事も体が資本!あんまり無理せんと釣りして下さい。くせになるとやっかいですよ~!
Posted by ドミよし at 2009年05月28日 22:03
最初にポチッ

大丈夫なんッスかぁ?
1投入魂も スゴいッスねぇ----


あ------っ
そろそろヤツが アタリ初めたみたいッス(^^)v

チヌ釣りしてた 餌師が釣ったチヌをヤツに 引ったくて行かれたみたいッス(≧ω≦)
Posted by  烏賊釣利隊 隊長 at 2009年05月28日 22:03
あかんっ!今日もつられてぽちっと押してしもたっ!(汗)
Posted by miyakeman at 2009年05月29日 14:01
miyakemanさん、チョット無理してエラい事なりました(笑)
ダメですね(^^;
でも今はだいぶ良くなりました♪

バンビちゃん、パターン無視して使ってます(笑)
Posted by なか at 2009年05月29日 15:32
エロイ人なのでまずポチっとしておきます^^v

登録の件はお時間あるときでかまいませんので、お気遣いなく^^ノ~

それよりも腰のほう、無理をせずに、
楽しく釣りが行けるようになってくださいね!
Posted by Gyonet編集部 at 2009年05月30日 12:39
お気楽人さん、男は腰だけじゃなくロッドも・・・(笑)

気をつけます(^^)
Posted by なかなか at 2009年06月02日 06:47
ぱっちゃん、呼びましたよ!(笑)
エロい人大集合です(^^)

釣りは遊びですから無理しちゃいけません(笑)
Posted by なかなか at 2009年06月02日 06:48
魚鬼さん、はじけ過ぎじゃないですか(笑)
ススキノ・・・イイですね(〃▽〃)

北海道、一度は行ってみたいです。
海も陸も釣りですか(笑)
Posted by なかなか at 2009年06月02日 06:50
優ママ、バリバスにもロッドあるんですよ( ̄ー ̄)
最近イロイロ使ってます。

ファルコンさん凄いでしょ!
横で見てたけど笑えました(≧▽≦)
Posted by なかなか at 2009年06月02日 06:52
山口さん、チョット癖になりつつあるので怖いです^^;

一文字あきませんでしたか^^;
去年は台風の影響で早かったですもんね(^^)
Posted by なかなか at 2009年06月02日 06:53
ドミよしさん、何とか回復してきてます^^;
ありがとっす♪

無理して釣り行ったから???
長引いたかな(笑)
Posted by なかなか at 2009年06月02日 06:55
烏賊釣利隊 隊長さん、ありがとうございます(^^)
今年もヤツが反応しだしましたか♪
是非釣りたいんですけど(^^)
高速代が安いうちに行っておかないと^^;
その時は宜しくです!
Posted by なかなか at 2009年06月02日 06:57
miyakemanさん、あはは(^^)
どんだけエロいんですか(笑)

ありがとうございます☆ポチ返ししておきます(^^)
Posted by なかなか at 2009年06月02日 06:59
Gyonet編集部さん、お気遣いありがとうございます^^;
忘れがちになります(笑)

とりあえず腰を完治させてガンガン釣って!
釣果報告しますね(^^)
Posted by なかなか at 2009年06月02日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イキそう・・・
    コメント(34)