ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年05月21日

バンコン

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

室内空間の広さや、生活する使い勝手、居住性を重視したキャンピングカーキラキラ

イイですね(〃▽〃)ハート

でも車両本体の価格や、普段乗るには駐車場や高さの制限など…デメリットも多々ありますガーン


そんな中でも、最近では定年退職した団塊世代の夫婦や、若いカップルなどが…

軽自動車やワゴンを使いやすく改造、カスタマイズして車中泊など楽しみながら出掛けるのが流行ってますニコッ

そんな軽自動車やワゴン、ミニバンなどを【バンコンバージョン】(バンコン)と言いますキラキラ


オイラも、いかに自分の車が快適に使えるか・・・追求する人の中の一人です(笑)

居住性を重視するか…実用性を重視するか…自分の生活スタイルに合わせれるのも魅力の一つですねキラキラ


オイラの場合、シートを取っ払ったり、大掛かりな改造はしてませんが…

デッドスペースを埋めて有効利用したりキラキラピッタリ無駄なく使うのとか大好きですテヘッ

参照記事

特別な改造はありませんが、特殊な手続きも要りませんし車検も普通に通るようにしてますニコッ


ここまで荷物積み込んでる人は少ないと思いますがテヘッ

釣り場に着いて、リアハッチを上げて準備する人多くないですかニコッ

その中でも、準備中にタックルの置き場所に困った事のある人も多いかなと汗

で、いろんなアウトドアブログとか見てたら便利なモノ使ってる人が居てたので、オイラもテヘッ

バンコン

炉ばた大将の登場でバーベキューコンロや炭のスペースを大幅にカットする事ができましたがキラキラ

ドコが変わったかと言うと…

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

じゃ~んキラキラキラキラキラキラ

バンコン

ただ、それだけですガーンでも嬉しいんですよねテヘッ

ホームセンターで売ってる『レンジ台』¥1980円キラキラ

ルアー1~2個分の金額で、空間の有効利用ができるようになりましたテヘッ

バンコン

ただ、それだけの為に長~い前フリにお付き合い頂きありがとうございますシーッ

まぁ…役立つと感じた人は使って下さいニコッ 原稿合間の更新でした。


まだ1文字も書いてませんが(≧▽≦)ブハハ

細かい事、気にしない人は…ポチッ!とお帰り下さいニコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

釣り行くか・・・原稿か・・・分かりませんが明日も来てねハート


同じカテゴリー(日常)の記事画像
熊野川・・・
熊野古道 百間ぐら (小雲取越)
金スマ 松岡修造 熱血テニス塾!
南紀白浜 アドベンチャーワールド
淀川の花火大会
夏の大北海道市♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 熊野川・・・ (2009-08-31 12:20)
 熊野古道 百間ぐら (小雲取越) (2009-08-29 16:31)
 金スマ 松岡修造 熱血テニス塾! (2009-08-22 19:23)
 南紀白浜 アドベンチャーワールド (2009-08-19 23:10)
 淀川の花火大会 (2009-08-09 13:51)
 夏の大北海道市♪ (2009-08-09 13:51)
この記事へのコメント
ナント~!!
・・・・・
・・・・・・・・

原稿頑張ってねぇ~(^^)
Posted by 和 at 2009年05月21日 23:29
たぶん、黒潮の誘惑には、勝てないはずです。(笑)
Posted by やまもと at 2009年05月21日 23:39
和くん、ナント~!!
・・・
・・・・・

いつもの事です(笑)
Posted by なかなか at 2009年05月21日 23:48
やまもとさん、黒潮の誘惑は断ち切りましたが・・・
ドブ川の誘惑に負けそうです(笑)
Posted by なかなか at 2009年05月21日 23:49
(`∀´)

サボリーマン発見(`∀´)

ってわしか( ̄□ ̄;)!!


なかちんの車はいつみても綺麗に整理整頓されとるなぁ(^-^)

それに引き換え( ̄□ ̄;)!!

ふう(Θ_Θ)

誰か綺麗にしてくれんもんかな( ̄□ ̄;)!!
Posted by ろう at 2009年05月22日 00:30
車内環境バッチリですね~^^!!
すばらしい☆☆

家の中が狭いので、釣り道具が多くてけっこうひんしゅく買うのですが、^^;
これならかなり楽になるかも・・・・!?

車の燃費が心配ですが;;

水のポリや調理セットは本気でやっちゃおうかな♪

かなり参考になります~^^ノ
Posted by Gyonet編集部 at 2009年05月22日 09:03
うちもステップワゴンなんですが、仕事と釣具満載で使い勝手悪いです。それに、なんか臭いです。
Posted by アウトローキム at 2009年05月22日 09:30
なかさんの車関係の記事メチャ参考になります。
蛍光灯なんてメチャ便利そう!
ある意味、動く居酒屋って感じ(笑
Posted by お気楽人 at 2009年05月23日 06:44
荷物が多くて車が狭くなってきたから
なかさんの車で研究して快適な家を作ります(^^)
まずは棚からやな~
Posted by ファントム at 2009年05月25日 21:53
サボリーマンろうさん、ホンマはなかなか散らかってますよ^^;
ろうさんの車もキレイやったじゃないですか(^^)

整理整頓、改造、お手伝いしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なかなか at 2009年05月27日 20:54
Gyonet編集部さん、登録遅くなってますね
…スミマセン。・゚・(ノД`)・゚・。
車内環境、使用目的バッチリですよ!

燃費は高速で10kmくらいかな?
でも、やっぱ荷物満載で悪いかな^^;

ポリタンクはキャプテンスタッグじゃないとダメなんでお気を付け下さい( ・∀・ )ゞ
Posted by なかなか at 2009年05月27日 20:58
なんか車臭いキムさん、ガテン系の仕事で使ってると仕方ないですよね^^;
バルサンみたいな煙の消臭のヤツ、爽やかな香りになりますよ(笑)
Posted by なかなか at 2009年05月27日 21:00
お気楽人さん、使える所があればやってみて下さい(^^)
快適に!便利に!気持ち良く!



飲めます!
Posted by なかなか at 2009年05月27日 21:01
ファントムさん、改造する時はお手伝いしますよ(^^)
棚はアイリスオーヤーマでナイスなサイズがあります!
探せば何でもあるモンですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なかなか at 2009年05月27日 21:03
ますますパワーアップしてますね!
かっちょいいです♪
当方も車の荷台に台をDIYしました。
もっと快適にしてみたいので参考にさせていただきますよ(^^)v
Posted by 親父釣人 at 2009年05月28日 22:08
親父釣人さん、荷台制作しましたか(^-^)
使い勝手良くなるように、とことんこだわって下さいね!
お役に立てる事があるなら何でも聞いて下さい(^-^)
Posted by なか at 2009年05月29日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バンコン
    コメント(16)