ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年05月05日

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

GW初日・・・ある程度、行きたい所だけピックアップして、家族で山陰方面に遊びに行ってきましたニコッ

とりあえず目指すは…ゲゲゲの鬼太郎で有名な、水木しげるロードキラキラ 鳥取県の境港市ダ~テヘッ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

西宮北までは都市近郊でETC1000円とは別料金ガーン

でも・・・

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

米子まで1300円ドキッ いいねぇ~キラキラいいねぇ~キラキラ

他府県ナンバーも多いしニコッ みんな出掛けて楽しんでるんやろねキラキラ

ウチから串本行くよりチョット遠いくらいで、思ったより近かったデス車

ずっと高速やしねテヘッ  そんなこんなで・・・境港に到着ですキラキラ

ブログランキング・にほんブログ村へ←続きを読む前に…ポチッ!とお願いしますニコッ
 にほんブログ村

看板を見ながら車を走らせていると、水木しげるの文字がアチコチとニコッ

近そうな駐車場に車を停めて、準備をしていると…

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

トイレの案内看板カワユスドキッ エエ雰囲気出してるじゃありませんかテヘッ

初めて来るんでドキドキハートワクワクですドキッ


噂では道沿いに銅像がたくさんって聞いてたけど見当たらない…

チョット道外れてるのかな?と思ったら・・・第一妖怪 m9(o゚∀゚o)発見!

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

ねずみ男やぁ~んテヘッ ホンマやキラキラ 道端に銅像やキラキラ みんなに触られてツルツルや~んテヘッ


その対面には・・・

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

おいっ!鬼太郎っ!チョット怖いぞ(笑)

あまり可愛くないから、みんな触れへんのかなテヘッ 目玉オヤジだけツルツル過ぎるやろっハート


鬼太郎の横には『妖怪神社』の看板がありましたニコッ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

なんか御利益あるんかなぁキラキラキラキラキラキラ


少し歩くとメインストリートに入り、それらしい建物、お店が並んでますキラキラ もちろん銅像もキラキラ

チビもお古のデジカメで真剣に写真撮ってますテヘッカメラ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

全部で120体とかあるみたいですよニコッ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード





床屋さんは…

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

鬼太郎がハサミとクシ持ってます(笑)


他にも手作りグッズのお店ゲゲゲとか・・・

GW 山陰放浪記 水木しげるロード


公衆電話ボックスはこんなんドキッ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード


街中いたる所に水木ワールドですキラキラ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

住民票のすかしにも、鬼太郎の絵が入ってるみたいですビックリ 街上げての取り組みですねアップ





メインストリート沿いにあるお店『ごっつお屋』では・・・

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

『いったんもめん焼き』が売ってますテヘッ 400円ハート

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

普通のイカ焼きなんですけど(笑) タレが甘くて美味しかったですよテヘッ



いろんなお店で『妖怪ガイドブック』と言う小冊子を100円で買う事ができるのですが…

ガイドブックにスタンプラリーがありますニコッ

GW 山陰放浪記 水木しげるロードGW 山陰放浪記 水木しげるロード

各お店の軒先に、妖怪スタンプが設置されており・・・

ガイドブックに妖怪スタンプを集めますニコッ


まだ開いてないお店があったり、見過ごしてたりと…なかなか集まりませんでしたが汗

36個全てのスタンプを集め【完走証】GETしましたテヘッ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

完走証を発行してくれる境港駅の交流館前では、着ぐるみ妖怪がウロウロおばけ

小さい子供とか本気で泣いてましたよ(笑)


水木しげる像もありましたニコッ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード




公園に行くと鬼太郎の家がありましたおうち

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

遊んでいると鬼太郎と猫娘が来たので記念撮影テヘッ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

鬼太郎見たらテンション上がりますよテヘッ

もう人・人・人・で撮って貰うのにも結構苦労したんですが汗 イイ記念ですニコッ


GW 山陰放浪記 水木しげるロード

ゲゲゲの鬼太郎 3Dアニメ映画も上映されてますテレビ

20分間の何種類かの映画が用意されてて、1本500円、2本で700円でしたニコッ 2本見ました(笑)




境港と言えばカニの水揚げ日本一キラキラ

『さかなと鬼太郎のまち』 境漁港は日本有数の水揚げ量を誇る水産都市なんだってキラキラ

遊びすぎて、お腹が空いてきたので…近くの食事処で海鮮丼キラキラ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

1杯1800円タラ~

しかも・・・期待し過ぎたのか、値段の割には全然アカンねガーン

観光客相手で初めての人にはイイかも知れんけど・・・リピーターおらんやろねタラ~

チビのカツ丼なんて火が通ってナイ部分あったし怒 それで900円もしよるからなムカッ

大阪ではありえへんおばけ 不満やったのは、この店のメシくらいで食事

後はイロイロ楽しくて、見所満載の街でしたテヘッ


昔、行った事ある人も今はイロイロ変わってる所もあるみたいやし…

まだ行った事ない人も遊びに行ってみて下さいニコッ


写真があり過ぎて、まだまだ出してない写真もあります汗

家族で行けばイロイロ楽しめると思いますニコッ

GW 山陰放浪記 水木しげるロード

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村
 ↑楽しそうテヘッって思ったらポチッ!となびっくり





同じカテゴリー(日常)の記事画像
熊野川・・・
熊野古道 百間ぐら (小雲取越)
金スマ 松岡修造 熱血テニス塾!
南紀白浜 アドベンチャーワールド
淀川の花火大会
夏の大北海道市♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 熊野川・・・ (2009-08-31 12:20)
 熊野古道 百間ぐら (小雲取越) (2009-08-29 16:31)
 金スマ 松岡修造 熱血テニス塾! (2009-08-22 19:23)
 南紀白浜 アドベンチャーワールド (2009-08-19 23:10)
 淀川の花火大会 (2009-08-09 13:51)
 夏の大北海道市♪ (2009-08-09 13:51)
この記事へのコメント
こっちのキタロウの着ぐるみは可愛いけど、
ナガシマスパーランドでみた着ぐるみは怖かったっす。
写真撮る気にもならんかったっす(笑)
Posted by 山口 at 2009年05月05日 18:05
家族サービス楽しそうですね~(^-^)/

海鮮丼…釣りして普段から超新鮮なもの食べてたらなかなか納得いく魚料理ってないですよね。〆めてない鯖で作ってある普通に売ってるキズシとか、僕苦手ですもん。
Posted by ファルコン at 2009年05月05日 18:41
俺とはえらい違いやな( ̄□ ̄;)!!


う~む(`∀´)

微妙(>_<)
Posted by ろう at 2009年05月05日 19:29
壮大なニアミスじゃったが
釣りはしなくて正解だと思いました○( ̄□ ̄;)
Posted by teru at 2009年05月05日 20:00
毎度です^^

鬼太郎いいっすねぇ
子供達も喜びそうです

今週末に考えてもいいかなぁ~
と、思いましたが、
大潮もからんでるし
烏賊か家族か悩みどころです
б(´・ω・`;)ンー
Posted by stormstremestormstreme at 2009年05月05日 20:59
北海道の海鮮丼もイマイチでした。。

観光地にある一見さん相手の店は
アタリはずれがありますね(^_^.)
Posted by カト at 2009年05月05日 20:59
わたしも、昔に水木しげるロード行きましたよ~!

目玉の親父もなでなでしましたよ~!

それから、海鮮丼の店も入りました!

めっちゃ!いけてなかったですね~!

私も二度と行きませーん!
Posted by miyakeman at 2009年05月05日 21:38
ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) おかえり♪~
無事かえってきたんやね
鬼太郎すてきやね~
めっちゃ好きやから1度は行ってみたいね
ちなみに目玉のオヤジは鬼太郎の目じゃないよ・・・知ってるかな(>3<ゞテヘッ

長旅ご苦労様でした(o^∇^o)ノ
Posted by HIROkun at 2009年05月05日 22:03
山口さん、境港の駅前の鬼太郎、猫娘、こなき爺、砂かけ婆は全部怖かったです(笑)
写真撮りましたけど…出せません^^;

上の鬼太郎と猫娘は人気ありましたよ(^^)
Posted by なかなか at 2009年05月05日 22:09
ファルコンさん、楽しかったですよ♪

舌が肥えてしまって、お店には気の毒やったかな?
いやいや、普通に美味しくなかったです^^;

1回イイの食べてしまうとね~^^;
Posted by なかなか at 2009年05月05日 22:11
ろうさん、かなり満喫したようで( ̄ー ̄)ニヤリ
オイラはたまには。。。ね^^;

微妙???
何が^^;???
Posted by なかなか at 2009年05月05日 22:12
teruさん、壮大なニアミスでしたね(^^)
釣りはダメでしたか^^;
結局ロッドすら触ってません(笑)
Posted by なかなか at 2009年05月05日 22:14
stormstremeさん、今週末までにまだまだアップしますよ(^^)
GW過ぎて人は空いてるかも?

家族でお出かけも楽しいですよ☆
大潮は何回も来ますから(笑)
Posted by なかなか at 2009年05月05日 22:15
カトちゃん、北海道って^^;もっと期待してまうよな(笑)
入れ替わり立ち代り一見さん来てくれるトコはいいよなぁ~
ポスターがキレイやったら売れるしなヽ(`Д´)ノ
Posted by なかなか at 2009年05月05日 22:18
miyakemanさん、行ってたんですか(^^)
海鮮丼もイロイロなお店であるみたいでしたが…
今回のお店は二度と行きません^^;

今度は駅前の方にしようか…
漁港の近くで探すかな(^^)

名探偵コナンロードもありますよ(^^)
Posted by なかなか at 2009年05月05日 22:20
HIROkun、ただいま~(^^)
今朝、帰ってきました♪

鬼太郎の目玉じゃナイのん!?
知らんかった^^;

何しに行っててん!(笑)

HIROkun、今回の旅のルートはオススメやで( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なかなか at 2009年05月05日 22:23
懐かしいなぁ~~~ヾ(≧∇≦)〃
うん年前に行ったケド・・・・
見てないのんいっぱいだぁφ( ̄∇ ̄o) メモメモ
子供連れてうちも行ってみよっかな(*/∇\*)キャッ
【海鮮丼】見てあんまり美味しそうやから、明日の晩ご飯に決定~!!!
Posted by 優ママ at 2009年05月06日 15:46
優ママ、行った事あるんや(^^)
何年前くらいかな???

オイラは初めてやったから全てがフレッシュやったよ(^^)
山陰の旅・・・オススメです☆

海鮮丼、美味しそう?
いくらは散らばってるし、盛り付けも無造作やし、味も・・・やで^^;

あっ撮り方が上手いからか(笑)
Posted by なか at 2009年05月06日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW 山陰放浪記 水木しげるロード
    コメント(18)