ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年05月09日

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村

鳥取砂丘で夕暮れまで遊んだ後・・・駐車場に戻る途中も、まだ渋滞していますガーン

この人たちは何時間我慢したんやろ汗

後から知ったんですけど、周辺では交通マヒが起こり大混乱だったようですガーン


しかし・・・砂丘で遊んでる間に、フェスティバル会場に向かうシャトルバスの長蛇の列は無くなってるキラキラ

しかもバイクの先導員が、シャトルバス用の車線を確保しながら誘導キラキラ

21時まで開催されてるので、結局行く事にしましたニコッ

世界砂像フェスティバル

元々コチラもナイターの方が見たかったしねニコッ で、スイスイと会場に到着デスキラキラ

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル

ブログランキング・にほんブログ村へ←続きを読む前にポチッ!とお願いしますニコッ
 にほんブログ村

会場の入り口には・・・

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル

とても砂でできてるとは思えないウェルカム砂像がお出迎えですビックリ 凄いですねタラ~


中に入ると両サイドにグルメブース・バザールブース・店頭などが並び・・・人・人・人ですダッシュダッシュダッシュ

まぁ、あれだけの渋滞やったしね汗 前日は2万5000人も来てたみたいですタラ~


人混みを抜けて行くと・・・

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル

イベントステージの入り口に到着キラキラ

中を覗いて見ると・・・

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル

砂の彫刻【世界砂像選手権】in鳥取砂丘 砂像展示ゾーンがテヘッ

作品をチョット紹介キラキラ



インドの選手が製作した【ガネーシャとその家族】

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



チェコの選手が製作した【ゴレム】(ゴーレム)

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



スペインの女性選手が製作した【ドン・キホーテ】

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



ドイツの選手が製作した【ゴミ集め男】(時間つぶしについての物語)

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



カナダの女性選手が製作した【湖の怪物・オゴポゴの伝説】

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



アメリカの選手が製作した【ジョン・ヘンリー】(アメリカの伝説と庶民の英雄)

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



ロシアの選手が製作した【女王】(一羽の白鳥)

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



中国の選手が製作した【観音様を拝む竜女】

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



オーストラリアの選手が製作した【夢の時間】(ドリームタイム)

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル







優勝作品は・・・オランダのマテイン・リガースさんが製作しました…

【さまよえるオランダ船】船


なんですが・・・


楽しみが無くなっちゃうので写真は控えさせて頂きますニコッ

↑の写真の中に準優勝作品が2つありますキラキラ




イベントステージの一番奥には・・・シンボル砂像が3作品キラキラキラキラキラキラ

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



幻想的なおとぎ話に登場する舞台で、代表的な舞台と言えば・・・

【中世のお城】

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル

ジャックと豆の木やキラキラシンデレラキラキラガリバーキラキラなど・・・

世界童話のシンボルとして、幻想的なお城が登場しますキラキラ



その両サイドには・・・

【ガリバー】

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



【シンデレラ】

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



世界トップレベルの砂の彫刻家が競い合う『世界砂像選手権』

そのシンボルとなる高さ8m、幅30mもある、このシンボル砂像を製作したのは…

各世界大会で優勝・準優勝されている

デーモン・ファーマーさん
リチャード・ヴァノラさん
ジョン・ガウディーさんの3名でしたキラキラ

大音響の音楽と共にライトアップされたシンボル像は、凄く幻想的でしたよテヘッ



ココからは、昼とは違うライトアップされた夜の砂像をキラキラキラキラキラキラ



GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル



GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル

もう砂である事を忘れてしまうくらい凄かったですニコッキラキラ



この世界砂像フェスティバルを最後に・・・GW山陰放浪記を終わりますニコッ

長々と長い内容にお付き合い頂き、ありがとうございましたシーッ


結局、釣り道具も持って行ってたんですが・・・触る事すらなく帰宅して参りました(笑)

普段・・・週末は釣りばっかり行って家族と遠出する事もなかなか無かったのですが汗

5月1日の夜に出発し~5月5日の早朝帰宅まで、家族で目一杯遊べて良かったですテヘッ

GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル

水木しげるロード

松江城

宍道湖

大山まきばみるくの里

とっとり花回廊

コナン通り

鳥取砂丘

世界砂像フェスティバル


高速代 2600円(往復)

ガソリン代 8130円

ブログランキング・にほんブログ村へ←安っっテヘッて思ったらポチッ!とお願いしますニコッ
 にほんブログ村




同じカテゴリー(日常)の記事画像
熊野川・・・
熊野古道 百間ぐら (小雲取越)
金スマ 松岡修造 熱血テニス塾!
南紀白浜 アドベンチャーワールド
淀川の花火大会
夏の大北海道市♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 熊野川・・・ (2009-08-31 12:20)
 熊野古道 百間ぐら (小雲取越) (2009-08-29 16:31)
 金スマ 松岡修造 熱血テニス塾! (2009-08-22 19:23)
 南紀白浜 アドベンチャーワールド (2009-08-19 23:10)
 淀川の花火大会 (2009-08-09 13:51)
 夏の大北海道市♪ (2009-08-09 13:51)
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^-^)


砂像に夕日が映えてコントラストがキレイやね(^-^)

流石に角度を考えてのライトUPもいいけど


ろうは自然光が好きやなぁ(//▽//)


山陰シリーズ

釣り日記とは違ってなんかほんわり旅気分を味わえました(^-^)/

ありがとうo(^▽^)o
Posted by ろう at 2009年05月09日 23:11
ほんま長旅ご苦労様でした
ブログ見てたらめっちゃ鳥取に行きたくなりました。
鳥取には砂丘しかないと思ってたからめっちゃ新鮮です。
ETCつけて給付金もらったら行こーかな
Posted by HIROkun at 2009年05月09日 23:31
長旅、お疲れ様でした。
山陰って、鳥取砂丘と宍道湖くらいしか
知らんかったんで、勉強になりました♪
この、砂像もどーやって造ってる
んでしょうね~?
Posted by 山口 at 2009年05月10日 08:02
GW 山陰放浪記シリーズすべて読ませて頂き大変勉強になりました!
島根県はオイラの出身地です!でもあまり知りません。
月末も島根ですね!頑張ってください!!
Posted by いのやん at 2009年05月10日 10:26
むっちゃ綺麗ですねぇ~(^。^)y-.。o○
お疲れ様でした。

また、釣りに誘ってくださいね
Posted by DRESSのマミー at 2009年05月10日 15:15
本当に長旅&ブログお疲れちゃまでしたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

砂像フェスティバルもなかなかええやん(〃艸〃)ムフッ
早速、行く気になってきた人が・・・目の前に・・・w( ̄▽ ̄;)w
最近山陰方面も行ってないし・・・いいかも~~~(/ ̄▽ ̄)/ 
Posted by 優ママ at 2009年05月10日 21:46
ろうさん、楽しかったけど疲れました(笑)
砂像に夕日が映えた所を夕日モードで撮ったら赤みが増して土っぽくなりました(^^;)

釣り以外の事もイロイロ書きたいと思います♪
Posted by なか at 2009年05月11日 07:51
HIROkun、ETCはお得やから早く付けないと(^^;)
旅マップやネットで調べたらイロイロありますよ(^^)
他にもまだまだあるので行ってみて下さい☆
チビちゃんらも喜ぶよ(^^)
Posted by なか at 2009年05月11日 07:54
山口さん、ボクもあまり知らなかったんで勉強になりました(^^)
これ見て行きたいなって思ってくれる人がいたらイイなぁ☆
砂像の作り方はホームページに載ってますよ(^^)
Posted by なか at 2009年05月11日 07:56
いのやん、島根県出身なんや(^^)
イロイロ楽しませてもらいました♪
月末はまた近くに行きますが違った顔が見れると思うので楽しみです(^^)
Posted by なか at 2009年05月11日 07:58
DRESSのマミーさん、キレイなもの、景色、たくさんありました(^^)
マミーさんもどうですか?
釣りはもちろん、またお誘いします♪
Posted by なか at 2009年05月11日 08:33
優ママ、ホント疲れました(^^;)
でも楽しめたし良かったですよ( ̄ー ̄)
砂像は今月末までやってるから隠岐の行きか帰りに行ってみるとか( ´艸`)

そう考えたら今回のイロイロイケるな( ̄ー ̄)
でも優くんも一緒がイイか(^^;
Posted by なか at 2009年05月11日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW 山陰放浪記 世界砂像フェスティバル
    コメント(12)