ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年07月22日

皆既日食

生憎の天候になりましたね・・・

雨こそ止みましたが、厚い雲に覆われて太陽は雲の上です。

皆既日食

でも・・・お天気の片平くんが『雲の隙間から見えるかも?』と言ってたので…

夏休みに入ってるチビと近くの公園で日食見学してきました。

日食グラスとか、どこも売り切れで手に入らないみたいですね。

見れるかどうかも分からないので、会社にあった溶接用の色ガラスを使用(笑)


カメラ用の光量落とすNDフィルターとかありますが…

見えるかどうか分からんし、今後使う事はまずナイやろうし、意外と高い。


溶接用の色ガラスなら、ホームセンターなんかでも安く買えますし、暗さも色々あります。


しばらく様子を見ていると・・・雲の隙間からコンニチハ!!

皆既日食

欠けた太陽ゲットン♪

雲の厚みで露出がコロコロ変わるので大変(汗)

素人撮影やとこんなモンでしょ(笑)


でも・・・
















皆既日食

雲が厚いので、色ガラス無しでも撮れたくらい(笑)

これでも何十枚か撮ったうちで、マシなやつ選んだつもりです。


曇ってたせいもあるけど・・・周囲も暗くなってましたよ。

皆既日食

インターネットを見ていると、皆既日食のイロイロな写真が送られて来てるようです。

中国やインドまで行って撮影する情熱が凄いですね!

トカラ列島の悪石島に行ったツアーの方々は残念やったんかな?

喜界島や硫黄島からのレポートも届いてるみたいです。


釣りしに行きたいな〜

ヘタな海外旅行より高いし、時間もかかりますけど(笑)


次の皆既日食は26年後のようです。

60歳かぁ・・・生きてるかな(笑)




同じカテゴリー(日常)の記事画像
熊野川・・・
熊野古道 百間ぐら (小雲取越)
金スマ 松岡修造 熱血テニス塾!
南紀白浜 アドベンチャーワールド
淀川の花火大会
夏の大北海道市♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 熊野川・・・ (2009-08-31 12:20)
 熊野古道 百間ぐら (小雲取越) (2009-08-29 16:31)
 金スマ 松岡修造 熱血テニス塾! (2009-08-22 19:23)
 南紀白浜 アドベンチャーワールド (2009-08-19 23:10)
 淀川の花火大会 (2009-08-09 13:51)
 夏の大北海道市♪ (2009-08-09 13:51)
この記事へのコメント
うちも撮ったどぉ~~~(^o^)丿

生憎の曇り空だったけど、かえって何も用意をしていない我が家にとっては好都合でした(`∀´)

次は・・・・26年後かぁ・・・・見れるかなぁ(-_-;)
Posted by 優ママ at 2009年07月22日 17:17
起きたら11:30でした(/・_・\)アチャ-・・
次は・・・生きてるかな?
Posted by HIROkun at 2009年07月22日 17:47
見ました(^-^)/
まさしくそれデス!
そのまんまを見ましたょぉ~凄かったo(^▽^)o
何か見れたらいぃことが起こりそぅな気がしました(≧▽≦)ゞ。
Posted by りんりん at 2009年07月22日 17:59
なかさんこんちわ~!

僕も会社から3枚目の写真と同じような状態を見ました♪

たしかに雲が厚いお陰で肉眼でも見る事ができましたね(^△^;

ちなみに一眼で太陽覗いて目焼けませんでしたか?(爆)爆)爆)
Posted by Roxwel at 2009年07月22日 18:05
師匠~★

会社でちらちら空を見ていましたが
残念ながら。。。

でも空が暗くなってましたね!!

26年後生きていたら次は絶対見ます
(●^o^●)
Posted by ナンギィ at 2009年07月22日 21:34
仕事が忙しく見る余裕がなかったんですが、なかさんのおかげで見れました♪
ありがとです♪
Posted by 山口 at 2009年07月22日 22:15
すげ~数少ないチャンスを物にした皆既日食
めっちゃ雲ってたから見えるなんて思ってなかったんで・・・・
気にしてなかった(><)
Posted by ファントム at 2009年07月22日 23:03
ボクも現場で溶接用の面を利用して見ました。
初めてやったんでちょっぴり感動しました♪

26年後は見れるかなぁ・・・(笑)
Posted by じろー at 2009年07月22日 23:19
何とか肉眼で見ました(笑)
なんとなく不思議な感じでしたね
26年後・・65ですわ!
恐ろし~
まだシャクってたら、もっと恐ろしいですが(爆)
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2009年07月23日 01:05
ん(・・?)26年後は60でしょ?

70はおいらです (´Д`;)
Posted by KAZU at 2009年07月23日 05:53
なかちゃん何か余裕あるなぁ~
この頃!カメラも良いので写真見ている
だけで、癒されるは~
こっちは忙しくて!倒れそう!
今度は、釣りロマンのロケです・・・フゥ~
Posted by 魚鬼 at 2009年07月25日 16:33
優ママ、26年後・・・多分見れるよ(笑)
オイラは寿命短そうやけど^^;
優ママは長生きしそう(^^)
Posted by なか at 2009年08月17日 16:18
HIROkun、オイラ達は体に悪い仕事してるから・・・
多分、成仏してるよ(笑)
Posted by なか at 2009年08月17日 16:19
りんりんちゃん、同じ本州じゃそのまんまやろな(^^)
なんかイイ事はあったかな?
Posted by なか at 2009年08月17日 16:21
ロクスさん、ライブビューで撮影したんで目は大丈夫でしたよ(^^)
なかなか便利な機能です♪
Posted by なか at 2009年08月17日 16:22
ナンギーちゃんは見れなかったか^^;
次は26年後…まだまだ若いでしょ(^^)
Posted by なか at 2009年08月17日 16:23
山口さん、ショボイ撮影ですが^^;
お役に立てて良かったです(^^)
Posted by なか at 2009年08月17日 16:24
ファントムさん、曇ってても雲の隙間から何度か見えました(^^)
また26年後に見ましょう☆
Posted by なか at 2009年08月17日 16:25
じろーさん、溶接のガラス使ったんですね(笑)
次も元気に見れますよ(^^)
Posted by なか at 2009年08月17日 16:26
烏賊中さん、70歳なっても海辺で元気にシャクって下さい(^^)
仙人ってよばれるくらいに( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年08月17日 16:27
KAZUさん、ホンマや(笑)
でも60歳でもあの世に逝ってそうです^^;
空気悪いトコ住んで仕事してるんで(*゚∀゚)・∵.ガハッ!
Posted by なか at 2009年08月17日 16:29
魚鬼さん、余裕なんてありませんよ^^;
無駄に忙しいです・・・

いつも、やりたい事を優先する結果ですが(笑)
今日も原稿片付けるのに必死でした^^;
Posted by なか at 2009年08月17日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
皆既日食
    コメント(22)