ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年08月31日

熊野川・・・

釣りじゃありませんよ(笑)

百間ぐらに行った帰り、熊野川で遊んできました。

熊野川・・・

鮎釣りの人が居たり…水遊びしてる人が居たり…キャンプしてる人が居たり

いつも海ばっかりで、山でゆっくりする事は少なかったですが…

ゆっくり時間が流れる感じでGOODです。


その日の天候や、前日までの雨の状況で変わるのと思いますが…

メッチャ水がキレイです。

熊野川・・・

真夏でも入れないくらい、ちべたいですよ。

心臓止まるかも(笑)

熊野川・・・

混雑した挙句、帰りには渋滞に巻き込まれる海水浴よりイイかも・・・

水着のお姉ちゃんは見れませんけどね(笑)


海には海、山には山の良い所がたくさんあります。

知らない事が多過ぎて、選択肢に入らない事もたくさん・・・もったいないですね。

これからも、もっと多くの物事を見てみたいです。




国道168号線で本宮を抜け、帰路に就いていると、国道沿いに突然大きな滝が。

熊野川・・・

この辺りは標高の高い山が多いので、落差の多い滝がよくあるみたいです。




熊野川・・・

落差80mとも100mとも言われる滝の上部・・・

この向こうにも魚は居てるのかな?


熊野川・・・

滝の下部・・・このまま川を下って海へ・・・

流心に乗ってまっすぐ海へ向かう水。寄り道して時間をかけて辿り着く水。

人生も進み方は人それぞれ・・・みんなはどっちの方が好きかな?

熊野川・・・

後戻りはしませんよ(笑)




十津川郷を走り抜けていると・・・一瞬、視界に気になるモノが飛び込む。

車を停めて・・・

熊野川・・・

鮎とアマゴ どちらも美味しかったです♪





同じカテゴリー(日常)の記事画像
熊野古道 百間ぐら (小雲取越)
金スマ 松岡修造 熱血テニス塾!
南紀白浜 アドベンチャーワールド
淀川の花火大会
夏の大北海道市♪
皆既日食
同じカテゴリー(日常)の記事
 熊野古道 百間ぐら (小雲取越) (2009-08-29 16:31)
 金スマ 松岡修造 熱血テニス塾! (2009-08-22 19:23)
 南紀白浜 アドベンチャーワールド (2009-08-19 23:10)
 淀川の花火大会 (2009-08-09 13:51)
 夏の大北海道市♪ (2009-08-09 13:51)
 皆既日食 (2009-07-22 16:47)
この記事へのコメント
キレイな川と滝だねぇ(*´∇`*)
めっちゃ川の水チベたそ~~(>_<)
うちも和歌山の滝を撮ってきたぞぉ~( ̄ー ̄)ドンナンカナ~♪

鮎とアマゴ美味しそうですねぇ♪
釣る自身はないし(笑)
川泳いで捕獲出来ひんかなぁ(>_<)
Posted by 優ママ at 2009年08月31日 12:38
伊豆修善寺に、いって参りました。

鮎といえば、狩野川です。川せましと、ながーい竿、竿、竿!

水は、綺麗でした。
Posted by やまもと at 2009年08月31日 13:45
山と言えば、岐阜でしょ(笑)

鮎釣りは仕掛けとか難しいけど、コロガシは得意ですよー^^メチャ簡単です。

渓流は近くに根尾もあるしショートロッドでピン釣るのも

楽しぃー^^今はやってないけど、鮎掛けも面白いよ

竹にイカリ針付けて素潜りで捕る正に漁ですね。

何より海水じゃないので後が楽チンです。。

香魚を久しぶりに食べたくなって来た。
Posted by yasu at 2009年08月31日 16:31
霊験あらたかな熊野のお山(//▽//)


マイナスイオン吸い込んで心身共にリフレッシュ(^O^)/


冷たい滝に打たれたらちぃとはホゲリ菌は落ちるかな(;_;)
Posted by ろう at 2009年08月31日 16:54
帰りに西吉野通りましたか?前田って豆腐屋あるんですけどムチャウマですよ!
Posted by けんたろう at 2009年08月31日 21:00
川は良いですよ~
泳いでもベタベタせんし

と、いいつつ・・・
メタボンなって人前で裸になる勇気ありませんが(><)
Posted by ファントム at 2009年08月31日 21:32
この間の帰り道ですか?(*^o^*)

同級生がこんな物の製作に携わってます!
熊野マンダラTV(これで検索ください)

熊野古道も紹介されてるはずですよ!
Posted by KAZU at 2009年09月01日 09:18
優ママ、写真見たぞ!携帯から(笑)
ちゃんとモニターで見るわ^^;

鮎とアマゴ美味しかったよ☆
泳いで獲れるのか( ̄ー ̄)?
スケボーでコケるのに(笑)

もう若くは・・・あひゃひゃひゃ♪
でも優ママなら獲れそうなのが怖い^^;
Posted by なかなか at 2009年09月01日 16:41
やまもとさん、観光ですか(^^)?
良さげな所ですね♪
ハイシーズンの鮎釣り師の竿は凄いですね^^;
Posted by なかなか at 2009年09月01日 16:43
yasuさん、岐阜はド真ん中って感じですね(笑)
鮎のころがしとか、見た事あります。
釣りキチ三平やったかな^^;
渓魚は1度もやったことないんで挑戦してみたいです♪
素潜りは優ママに任せましょう(笑)
Posted by なかなか at 2009年09月01日 16:47
ろうさん、ホゲリ菌感染中ですか^^;
最近、遠藤君がホゲへんからペタペタ触りに(〃▽〃)ポッ
たまの山はリフレッシュです♪
Posted by なかなか at 2009年09月01日 16:49
けんたろう、ナビ任せやからドコ通ったとかワカラヘンねん(笑)
そんな美味しい豆腐屋あるんやったら食べてみたいなぁ(〃▽〃)
Posted by なかなか at 2009年09月01日 16:50
ファントムさん、そうっすね!
海水浴はシャワーも困りますしね^^;
混むしお金いるし(笑)

うだるような暑さにこの景色に囲まれてクールダウン♪
水から上がればサラサラ肌なメタボがプルン♪って^^;

痩せなければ・・・
Posted by なかなか at 2009年09月01日 16:54
KAZUさん、そうですよ(^^)
最近、熊野関係のHPとか写真ブログとか、よく見てます。
また見させて頂きます(^^)
またイイ景色とかあれば教えて下さいね☆
Posted by なかなか at 2009年09月01日 16:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
熊野川・・・
    コメント(14)