ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年01月19日

泉南メバル&ガッシー

最近また・・・日曜しか休みが無いサンデーアングラーになりつつあるので…

1day近場の釣行しか行けませんガーン でも行ってきましたよニコッ


今年から新たにチームのメンバーとなったけんたろうと、泉南メバル&ガシラ釣行ダッシュダッシュ

チョット準備が大変な場所やけど汗 ハマればボコボコビックリ 頭の中はもうボコボコテヘッハート

現地で待ち合わせしてたので、そそくさと準備を済ませ、阪神高速でビューン車

何かスッキリしない感覚でおうちを出発したのですが…高速に乗ってから気付くガーン


今回の準備で欠かせない物を忘れてる汗


忘れないように前日から部屋の前に出してたのに、嫁さんに片付けられてた(*゚∀゚)・∵.ガハッ!

ココに置いておけば忘れへんやろ~って必ず目に付く所に準備してたので…

自分では準備した気満々になってしまってたんですよねタラ~

阪神高速環状線を1周グルリと回っておうちに取りに帰りました車汗 700円捨てちまったゼ…ガーン


もったいなって思ったら…ポチッ!と押してやって下さい(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ
↑高速料金引き下げ(∩´∀`)∩バンザーイって方もポチッ!とお願いしますハート

基本、北西風が吹き荒れ、泉南では釣りができない日が多くなるこの季節に…当日は、この時期には珍しい南東微風キラキラ

泉南方面では風を背負って釣りができる為、非常に釣りがしやすくなりますキラキラ

そして釣果に恵まれる事も多いので・・・自分の中では、風向き変われば泉南キラキラみたいな流れになってるんですよねニコッ


で、結果がコレガーン

泉南メバル&ガッシー

20cmに満たないメバルに…ガシラ少々タラ~ しかもガシラ1匹はけんたろうからの頂きモノ汗

気合い入れてロッドも2本!23時頃~朝6時前までみっちり釣りしてショボショボですわ~ガーン


前記事でママワームをセットしてたワームボックスもおうちに忘れてきてたしなタラ~ 散々だゼ汗

必死に釣りしてたから、実釣風景的な絵を撮る余裕もありません汗 潮のタイミング悪かったなテヘッ



と言うことで…ガーン 精進します汗



タックルデータ

メバル

ロッド:
ダイコー デクスター DXTS-STX76 Rock & Light Technica

リール:
ダイワ セルテート 2004 フィネスカスタム
DRESS カスタムハンドル ガトリングランバスグリップ ブルー(プロト)

ライン:
バリバス ライトゲーム メバル ナチュラル 3lb [フロロカーボン]

ルアー:
Maria ママワーム シラウオ 2in PF



ガシラ

ロッド:
ダイコー デクスター DXTS-TBX77 Rock & Light Technica (チューブラーモデル)

リール:
ダイワ トーナメント エアリティー 2506c
DRESS カスタムハンドル ガトリングランバスグリップ ブルー(プロト)

ライン:
バリバス ライトゲーム メバルPE 0.4号

リーダー:
バリバス エクストラプロテクト VEP 6lb

ルアー:
Maria ママワーム アクションフィッシュ 1.8インチ FF(グロー/グロー)


にほんブログ村 釣りブログへ
↑ショボイ釣果ですがガーンまだの方はポチッ!と応援お願いしますキラキラ


同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ボートなロックフィッシュへ・・・
伊勢吉 ルアーメバル大会♪
泉南メバリング日和♪
チーム出合頭 メバルネ申決定戦!
強風警報!泉南メバリング攻略!
南紀 尺メバル取材 by ロックフィッシュ地獄
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ボートなロックフィッシュへ・・・ (2009-07-20 14:48)
 伊勢吉 ルアーメバル大会♪ (2009-03-30 06:43)
 泉南メバリング日和♪ (2009-03-18 16:48)
 チーム出合頭 メバルネ申決定戦! (2009-03-09 23:05)
 強風警報!泉南メバリング攻略! (2009-02-03 00:26)
 南紀 尺メバル取材 by ロックフィッシュ地獄 (2009-01-28 19:37)
この記事へのコメント
お疲れちゃん。
ボッコボコやん(^^)

うちらの初釣りはボッコ、ボコボコやったよ~
・・・・魚釣りたい。
Posted by 和 at 2009年01月19日 22:41
そっかぁ~~♪
けんたろうくんメンバーに入ったんやぁ( ̄ー+ ̄)
私より下っぱかぁ(〃艸〃)ムフッ

・・・・・で?何を忘れたのかなぁ~~♪
Posted by 優ママ at 2009年01月19日 23:11
和くん、お疲れちゃんです(^^)
ボッコボコにヤラレたんね(笑)

コッチもかなりシブかったです^^;
まぁこれからなんで、また行きましょう(^^)

ガシラのヒレ酒も美味しかったですよ♪
たくさんストックしてますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なかなか at 2009年01月19日 23:12
優ママ、けんたろうもしんぺ~も入ったよ(^^)
新年度の更新や連絡もせなアカンねんけど何かと忙しくて^^;
また連絡&報告します♪

何を忘れたかって・・・秘密(笑)
Posted by なかなか at 2009年01月19日 23:14
お疲れ様でーす!

忘れもの気になる( ̄m ̄* )ムフッ♪

サル子も土曜日にボコボコ; ̄ロ ̄)!!にやられてもうたぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ド・スランプ・サル子から抜け出せないのです:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。
Posted by イカ婦人@サル子 at 2009年01月19日 23:35
今回は渋くても泉南でボッコボコなポイントてあるんすね~
今度ストーカーして見付けよ( ̄ー ̄)
Posted by ファントム at 2009年01月19日 23:39
お疲れ様でした!

渋い中メバルの顔見れて良かったです!

期待のサイズはダメでしたが楽しかったです。

しかし朝の寒さはやばかったですね…

次はゴミ拾ってから釣りしますか笑

神様が助けてくれるかも…笑


PS優ママへ

これからはお酒も注がせて戴きますんで一般人なりに頑張ります笑
Posted by けんたろう at 2009年01月19日 23:58
南紀でボッコボコにやられ

さらに家でボッコボコにやられた

との噂のろうですが(;_;)

今年はまだメバル見てないす(;_;)


しくしく(;_;)
Posted by ろう at 2009年01月20日 00:41
なかさんコンバンワ!

今回は厳しかったですか~(T△T

しかもセット済みのワームボックスロストは
さらに痛いですね~(泣)


もし良かったらなかさんのblogのリンクを
頂いて行っても宜しいでしょうか?(^△^
Posted by Roxwel at 2009年01月20日 00:57
何忘れたんやろ~?(笑)

フロロとPEは
狙う場所(根が荒いなど)によって
使い分けてるんですか?
それとも狙うレンジの違いですか?

なにかあれば
教えてもらえますか(^^)v
Posted by たろたろ at 2009年01月20日 12:54
師匠!!

ダッシュでジュース買いに行くダ~です(^^)

これでショボショボなんですか?!
当たればどんなことになるんだろ☆
見てみた~い\(^^)/

しっかりとお勉強させていただきます♪
優しいお心遣い…ありがとうございます(ToT)
Posted by ダ at 2009年01月20日 20:22
サル子ちゃん、お疲れちゃん(^^)
忘れ物・・・気になる???
まぁ…結局取りに帰ってもこんなモンです^^;
たいしたモンじゃありませんよ(笑)

早くスランプ復帰しないと・・・endくんの弟子になるぞ(笑)
Posted by なか at 2009年01月20日 21:21
ファントムさん、泉南でボッコボコ・・・
ナイです(笑) 今年は^^;

そろそろイカナゴやヒイカ回るんで期待大です♪
釣れんかったら今年はハズレです^^;
Posted by なか at 2009年01月20日 21:23
けんたろう、お疲れ^^; マジ疲れたな(笑)
だんだん口数少なくなってたから眠いんかと思ってたわ^^;

ゴミ拾いして・・・体温めて、海の女神さんにお願いしてからリベンジしよか(笑)
Posted by なか at 2009年01月20日 21:26
ろうさん、ボコボコですか(笑)
授業参観サボるからですよ^^;

今度ゴミ拾いして海の女神にお願いして…
一緒に行きましょうか(^^)
Posted by なか at 2009年01月20日 21:28
ロクスさん、こんばんは(^^)
いやぁ~厳しかった^^; 来なくて正解(笑)
撤収の次はショボショボかよ!ってツッ込まれるトコでした^^;

リンク了解です(^^)ありがとうございます♪
ロクスさんにはお世話になってますので^^;
コチラにも貼らせて頂きます♪ヨロシクです(^^)
Posted by なか at 2009年01月20日 21:31
たろさん、結局あってもこんなモンですよ(笑)
みんな忘れ物が気になるようで( ̄ー ̄)

使い分けって高等なテクニックはございません(笑)

ガシラは底タタキなんで感度重視のPE&チューブラーです(^^)
メバルはガシラとジグヘッドの重さが違うので…
結び直すん面倒やからメバルはソリッド持ってっただけです( ´艸`)
Posted by なか at 2009年01月20日 21:35
ダ~さん、あはは(^^) ジュースありがとう(笑)

実釣時間の割りに全然ショボイです^^;
釣れてくれただけ感謝ですが♪

当たれば?
ガシラ25cm前後で50~60匹とか(笑)
小メバル含めたら3ケタとか(笑)

しばらくエエわってくらいです( ´艸`)
Posted by なか at 2009年01月20日 21:40
こんばんわ!
なかさんのワームケースですが、前のブログで写真載ってましたが、自作でしょうか?

スポンジ?ですか、ケースに貼り付けて自作したのかな~なんて気になったものですから。
よかったら教えてください。
敷いてあるスポンジはどこぞで調達したのですか?
自分もマネして作りたいっす(*^_^*)
Posted by ぼ~ま at 2009年01月20日 22:38
え----っ!!!
忘れ物 何か?めっちゃ気になりますやん

てか マジでメバル釣りに行きたく成ってます

あっ来月 大阪行きますぅ(たぶん…)
そんとき 時間があれば頑張ってみますね
Posted by  烏賊釣利隊 at 2009年01月20日 23:08
こんばんわ!
僕も・・・よくあります。阪神守口に乗るんですが・・・あ!って思って引き返す事いままで4・5回あります。切ないですね(><)

しかし、同じ泉南市いってるのに・・・釣れてません・・・腕もなんもないのが悲しいッス。
ガンバルゾォ
Posted by なり at 2009年01月21日 00:55
ぼ〜まさん、タックルケースは市販されてるヤツですよ(^^)

ワームの方もメバトロの方もあのまま売ってます♪
管理釣り場コーナーやったかな?
オイラはマックスで買ったような気が(^^;

探してみて下さい(^-^)
Posted by なか at 2009年01月22日 07:45
烏賊釣利隊さん、忘れ物はたいした事ないですよ(^^;
釣果と一緒で(笑)

来月大阪ってフィッシングショーですか?
メバル堪能して下さい(^^)
情報くらいお知らせできますので連絡下さいね( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年01月22日 07:49
なりさん、こんばんわ!
よく引き返されるんですね(笑)
お金ない時に無駄な高速代は堪えますわ(T^T)

泉南はアホみたいに通いましたが、あの日は格別厳しかったです。
と言うか今年は厳しいですね(^^;
目立った釣果もありません。

シークレットポイントで釣る人は釣ってますが…
普通に釣りしてる人には無理ですね(笑)
Posted by なか at 2009年01月22日 07:53
マル秘グッズを忘れたとゎあ・・・何やったん?

阪神高速はしばらく使ってないなあ。
車線変更がしづらいので、なるべく避けてるの(笑)

最近うどんもおさかなさんに会うてへんねん。
なかちゃん、ええポイント教えてやぁ。。期待してるでえ。
Posted by うどん at 2009年01月28日 16:21
うどんさん、何でコテコテ関西のオヤジ口調なん(笑)
もっと女の子らしく話さないとダメですよ!
男は度胸!女は愛嬌!ってね(〃▽〃)

ええポイントねぇ…この時期結構厳しいのね^^;
詳細はまた連絡致します。
Posted by なか at 2009年01月28日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
泉南メバル&ガッシー
    コメント(26)