ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2008年08月02日

サーベルフィッシュ in 神戸

マイミクでありチームメイトであり同じ職場のHIROkunと神戸に刀狩り釣行ダッシュダッシュ

早い時間にポイントへ到着し『今日は太刀魚でシルバーカーペットやぞテヘッと意気揚々アップアップアップ


先週、チームメイトのカトちゃんに情報提供した際・・・

昼間様子見に行き…竿は出さなかったが、気になるポイントがあったので一緒に伝えると…

早速実証してきよったテヘッ 流石やねぃキラキラ


でポイントに到着すると・・・ナイガーン メタルジグ忘れたガーン汗

ココ最近・・・湾奥にはベイトが入っており、明るい時間から表層まで浮いて捕食するヤツも居るが…

沖向きで潮通しの良いこのエリアはチョットパターンが違う様子ガーン

沖のボトムにコンタクトできず・・・アタリもクソも無いまま時間が過ぎて行きヤバヤバモードですガーン

サーベルフィッシュ in 神戸


は皆さん釣りに行かれてるのかポチッと激減ですニコッ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
見てくれてる方はポチッ!と愛の手をハート宜しくお願いしますシーッ

あまりにも反応がナイので・・・やっちまったなぁ~!?と思っていると…

やっとこさでオイラにファーストヒットテヘッ さぁアップ今から反撃開始やでムカッキラキラ

サーベルフィッシュ in 神戸


チームメイトから・・・『えっ!?HIROkunて釣りしはるの?』

と言われるくらい最近釣り行ってなかったHIROkunも順調に釣り上げてオモロ~♪

サーベルフィッシュ in 神戸

30分程やったけど、完全な時合いがありましたキラキラ

しかし…

時合いの最中にサクッとあの歯でルアーを持って行かれる事数回・・・大幅にタイムロスガーン

時合いが来る前に…ワームをセットしたジグヘッドをいくつか用意しておくべきやったタラ~

サーベルフィッシュ in 神戸

それでもHIROkun10匹と2ケタ達成キラキラ

オイラも及ばずとも9匹GETでソコソコ楽しめましたニコッ

シルバーカーペットはできひんかったけど…シルバー座布団くらいでしょうか(笑)

次は足元一面太刀魚でギラギラにしたんねんムカッ



で・・・帰ってからもお楽しみキラキラ 太刀魚ってホンマ美味しいよな食事キラキラ

とりあえず・・・その日のウチに下処理を済ませるパンチ

サーベルフィッシュ in 神戸

お造りとアップ大葉のロール揚げとアップ骨せんべいとアップ塩焼きドキッ

とりあえず、この日はお造りで1杯キラキラ カシュッ!プハァ~ハート

サーベルフィッシュ in 神戸

カチ割りロックアイスの上に大根のケンを敷いて冷気を保ち・・・

白ゴマの風味&きざみ大葉のさっぱりしたアクセントが何ともドキッ

夏にはたまらん一品ですテヘッ



で、寝静まった我が家で夜な夜な下準備するオイラガーン

もう一つは大葉のロール揚げキラキラ

サーベルフィッシュ in 神戸

こんな感じで巻き巻きクリクリハート

そのままワサビ醤油付けて食べても美味しそうドキッ

サーベルフィッシュ in 神戸

こんな感じで冷蔵庫にGoですキラキラ


で、翌日はこの大葉ロール揚げでカシュッ!テヘッ

サーベルフィッシュ in 神戸

買ってきた大葉のみで飾ろうとする所が男やね(笑)

サクッとした衣に…熱くてフワフワの白身が(゚д゚)ウマ-(゚д゚)ウマ-キラキラ


大葉の風味が油っぽさを感じさせない1品ですキラキラ

醤油、塩コショウ、マヨネーズ、タルタルソース・・・

どれでも合いますので、お好みの調味料でお召し上がり下さいハート


で、中骨を塩コショウしただけで素揚げした骨せんべいキラキラ

サーベルフィッシュ in 神戸

身を際どく取ると・・・カールしちゃいましたテヘッ

でも味は変わらんよアップ サクサクカリカリ(゚д゚)ウマ-っすキラキラ

帰りにすだち買おうと思ってたの忘れてたのが心残りかなガーン


泉南でも釣れてるみたいやしキラキラ

大阪ベイエリアの刀狩り・・・オモロ~ウマーですぞテヘッ


タックルデータ

ロッド:
ダイコー レガーロ FZ-R96 ”レイヴン”

リール:
イグジスト 2508R
DRESSカスタムハンドル仕様

ライン:
VARIVAS アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
VARIVAS VEPショックリーダー 16lb

ルアー:
Maria ママワーム フィッシュ 3~3.5インチ OF(オレンジ/グロー)



は皆さん釣りに行かれてるのかポチッと激減ですニコッ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
見てくれてる方はポチッ!と愛の手をハート宜しくお願いしますシーッ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
都市型河川 多魚種探索!
ガッツ戦隊!コ式祭り♪
日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編)
日本海サゴシ釣行&情報♪
南港アジング偵察
近場でアジング
同じカテゴリー(その他)の記事
 都市型河川 多魚種探索! (2009-05-12 04:59)
 ガッツ戦隊!コ式祭り♪ (2009-05-11 06:54)
 日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編) (2009-04-28 23:47)
 日本海サゴシ釣行&情報♪ (2009-04-20 22:52)
 南港アジング偵察 (2008-12-18 21:49)
 近場でアジング (2008-12-15 05:01)
この記事へのコメント
タチウオをここまで丁寧に調理されているのを初めてみました!
お造り、大葉ロール揚げ、骨せんべいに至ってはジュルジュルです(^o^)丿

骨の髄まで…とはまさにこのことですね!
Posted by 10432 at 2008年08月02日 07:35
なかさん釣るだけじゃなくて料理も上手いですね~!
大葉のロール揚げコレ良いですねぇ♪
今度タチウオ釣ったらやってみよっと
骨煎餅でカルシウムも補給、こんだけ食べたら夏バテしないですね♪
Posted by すえ at 2008年08月02日 08:21
10432さん、そんなテレるじゃないですか(〃▽〃)
味覚のプロは分かりませんが…視覚で味覚は変わりますからね♪
美味しく頂きたいじゃないですか(^^)

捨てる所ナイくらいにしないと…
死んでくれた魚に申し訳立たないしね(^^;
Posted by なか at 2008年08月02日 09:12
銀座布団(//▽//)

流石すな(^O^)/

タチウオうまいよね(//▽//)

大葉ロールチャレンジしなくては(//▽//)
Posted by ろう at 2008年08月02日 09:56
すえひろがりさん、卵焼きや焼き飯みたいな素人料理くらいはできますが…
料理はあまりしないですよ(^^)
魚捌くのはオイラの役割と決められてますが(笑)

大場のロールはオンスの江川さんに教えて貰いました(^^)
隊長も美味しそうな料理載せてるじゃないですか(〃▽〃)
Posted by なか at 2008年08月02日 09:58
ワォ~~~大場ロール揚げヾ(≧∇≦)〃ウマソー♪
なんで、先に教えといてくれへんのぉ~~(>o<")
今日旦那が山ちゃんと行くので、がっつりテイクアウトしてもらいますよぉ~~ヽ(`▽´)/
んで、視覚のいいのん作っといてもらいます( ̄ー+ ̄)
食べるの楽しみだワ( ̄ー ̄)
Posted by 優ママ at 2008年08月02日 09:59
PS
ヒロくん。沢山釣れて楽しめたみたいですねぇ♪
雨ももったみたいで良かったです(^^)
Posted by 優ママ at 2008年08月02日 10:01
2人共お疲れちゃん。

旨そうやねぇ~大葉ロール揚げ。

さぁ、今日から「刀狩り」行くぞ!!(^^)
Posted by 和 at 2008年08月02日 10:02
ろうさん、予定は銀絨毯ですから(^^;
大葉ロールはマジ美味いですからやってみて下さい(^^)
Posted by なか at 2008年08月02日 10:38
優ママ、ミクシィのコメントに大葉ロール揚げ食べたいってオレ書いてたやろ(^^)
マジ食べたかったから釣りに行ったった(笑)
和くんがホゲッて帰ってきたら今度釣り場で作ってあげるわ( ̄ー ̄)
と遠隔プレッシャー攻撃(笑)
Posted by なか at 2008年08月02日 10:43
和くん、今日から刀狩りですか(^^)
ドコに入りはるんですか?
この前、昼間見に行った所に行くんやったら…ジグ要りますよ(^^;

山ちゃんの子守で時合いを逃さないように(笑)
釣果楽しみにしてますよ♪
シルバーカーペット( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2008年08月02日 10:49
骨せんべい
ビールが・・・ビールが・・・
ビールがうまい!!!(笑)

昨夜は遠藤様に
接待釣行していただきました(^^)v
Posted by たろたろ at 2008年08月02日 14:00
久しぶりにタチウオ食いたくなった♪

ちょっくら、島に行ってきます。
(日焼けに)
Posted by テラ at 2008年08月02日 14:54
たろさん、夏はビールがたまらんっすね(^^)
滝汗仕事なんでしょっぱいくらいの骨せんべいがサイコーです♪

遠藤先生に接待して貰ったんですか(^^)
あの御方が憑きましたね( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2008年08月02日 15:28
テラさん、タチウオは嫌になるくらい食べたんでしょ(^^)?
しっかり焼いてきて下さいね♪
Posted by なか at 2008年08月02日 15:30
はじめまして、いつもお邪魔してます。
タチウオって塩焼きくらいしか、イメージなくって、目から鱗って感じで感動しました。
まだ細いって聞いてたんですが、これなら
早く行きたくなりました。また、お邪魔しま~す。
Posted by komomonkomomon at 2008年08月02日 21:44
刀さばきどうするんですか?私は友人からカッターでさばくといいよ!っていわれたんですけど・・よけいにぐちゃぐちゃになりましたわ(泣)
ロール巻食べたい^^
Posted by to4 at 2008年08月03日 01:16
先日はお疲れ&ありがとうでした
ひさびさにおもろかったヽ(`▽´)/
そして美味かったです
大葉巻きは最高でしたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
またいきたいですね(*^_^*)v

PS
優ママありがとうです。
ホンマ楽しかったです!
Posted by HIROkun at 2008年08月03日 08:42
早速なかさんも逝ってきましたか(^^)

釣果もさることながら、料理がすばらしい!!
あの細いタッチーをここまで丁寧に捌くとは、参りましたm(__)m

大葉巻き、ホンマにうまそ~ですわ~。
こんど狩って来たら大葉巻きに挑戦してみます(^^)v
Posted by カトカト at 2008年08月03日 12:39
なかさんこんばんわ・・・
神戸方面で釣れてる大サバが釣れずに
タッチーは押さえでゲットしました。
丁度、大葉ロールが出ていたので作って
見ました~
メチャうまですやん・・・
骨せんべいも完璧!

今週も大サバリベンジ+タッチーで決定ですわ~
Posted by nabe at 2008年08月04日 01:01
komomonさん、初めまして(^^)気軽にいらして下さいね♪
太刀魚の塩焼きは絶品ですね(笑)
一番手間もかからず美味しい食べ方やと思いますよ(^^)

今は全体的にサイズが小さいので…
最低指3本くらいないと塩焼きだと食べごたえないですからね(^^;
でも大葉ロール揚げやと一匹で4つ作れますよ♪
写真のように皮の方へ大葉を巻いてやると巻きやすいし見た目も美味しそうです(^^)
試してみて下さいね♪
Posted by なか at 2008年08月04日 09:43
to4さん、オイラは出刃一本で全てやります(^^)
お造りする時に柳刃欲しいんですけど…お金が無いので買えません(笑)

カッターでも慣れれば捌きやすいのかな(^^;?
切れ味は良さそうですが…
刃が薄過ぎて刃の方向性が定まらないし難しそうですけどね(^^;

オイラは腹も出しませんし身だけこそぎ取ります(^^)
あっ捌く前に手を冷やさないと体温で鱗粉取れてギラギラなりますよ(^^)
手早く捌ける人は大丈夫やと思いますが(^^;
今度一緒に行きましょう♪その場で捌いて差し上げます(^^)
Posted by なか at 2008年08月04日 09:53
HIROkun、堪能頂けたようで何よりです(^^)
もう無くなったでしょ?(笑)また行きましょう(^^)
お盆休み中に和くん&優ママと太りに行く予定(笑)
日にちが決まれば連絡します(^^)
サヨリも釣るぜ!
Posted by なか at 2008年08月04日 09:56
カトちゃん、早速行ってきたけど前半アタリめ無く苦労しましたわ(T^T)
メタルジグ忘れるってどうよ!?
まぁ適当に遊べる程度は釣れたから良かったけどね(^^)

魚は切れ味のイイ包丁と少しの慣れがあれば大丈夫(^^)
豆アジでも刺身にできるよ♪
一匹で2キレやけど(笑)
Posted by なか at 2008年08月04日 10:00
nabeさん、ウチのメンバーも2人ほど大サバ狩りに出かけた模様ですが…
人も増え過ぎて大変みたいですね(^^;
しかも全く釣れてなかったみたいですよ(x_x;)
でも太刀魚で潰しが効いて良かったですね(^^)
太刀魚でも舐めてかかったらチーンしますからね(^^;

大サバ&タッチーのダブルヘッダー…
どちらをメインに置いてポイントに入るか時合いとの兼ね合いもありますしね(^^)
食べたい方を優先しますか?(笑)
頑張って来て下さいね♪
Posted by なか at 2008年08月04日 10:08
沢山釣れたんですね!
しかも料理めちゃくちゃ美味しそうです!!
Posted by 花梨 at 2008年08月04日 22:08
大葉ロール巻き旨そうですよねぇ。
食いたいっすわ~。
今週末はタチ狙いにしよっかな?(笑)
Posted by 山口 at 2008年08月05日 12:59
花梨さん、まだまだ少ない方です^^;
大葉ロールは美味しいですよ♪
試してみて下さい(^^)
Posted by なかなか at 2008年08月05日 21:40
山口さん、大葉ロール大人気ですよ(笑)
週末は…
太刀魚で決まりでしょ(oゝД・)b
Posted by なかなか at 2008年08月05日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サーベルフィッシュ in 神戸
    コメント(29)