ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年05月12日

都市型河川 多魚種探索!

にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ

週末は久々に近くの川へ、チームメイトのendくんキタダくんとチヌ狙いで出撃してきましたニコッ

用事やらブログやら済ませて遅れて合流したオイラ。。。向かう最中に連絡を入れてみると…

都市型河川 多魚種探索!
オレ3枚ハート

都市型河川 多魚種探索!
ボク1枚ハート

ク・・・クソッガーン 慌てて現地に向かうオイラでした汗

にほんブログ村 釣りブログへ←続きを読む前にポチッ!となテヘッ
 釣りブログ

ポイントに到着し、準備していると・・・前から2人、endくんとキタダくんが・・・

『アタリも遠退いてきたし休憩しようかなとニコッ endくん。

ガーンガーン アタリ無くなったんやタラ~


サクッ!と釣ってやるからカメラ係で来いやムカッとこの2名を拉致る(笑)

endくんホンマに手ぶらで来てるしテヘッ


しばらく釣りを続け・・・サクッ!と釣れるはずが、アタリすらありませんタラ~

そう言えば…チームで一番このポイント熟知してるendくんが散々叩いた後やんタラ~

キタダっちと二人がかりでガーン


たいがいノー感じを味わったんで『シーバス行こかテヘッと二人に話しかけると…

『ココンッ・・・』

Σ(`艸´;)ハッ!!当たった!?


ロッドで生命感を聞いてみると…軽いタラ~ 今のアタリやったんかな…

ちゃうかったんかなテヘッと二人に話しかけていると…

『コココンッ!!』

バシッ!とアワセて・・・よっしゃ~テヘッ 乗ったぜぃキラキラ

都市型河川 多魚種探索!

まうすりんママワームシェルクローをガップリ食ってたのは43cmのイエローちゃんドキッ

都市型河川 多魚種探索!

都市型河川 多魚種探索!

もうチヌはヤメてシーバス行こうアップ言うてた矢先のヒットでしたテヘッ


以前、チヌは光を嫌う魚なので、月夜回りよりも闇夜の方がイイと聞いてましたニコッ

だから水際でヘッドライトを点ける際にも、光がこぼれないように細心の注意を払ってたのですが電球

この日は月灯りが煌々とした月夜キラキラ

都市型河川 多魚種探索!

オマケにマンションの光もペッカペカに差してますキラキラ

endくんも、この明るい所周辺で2枚釣ってるし…そんな闇にこだわる事もナイかなと思いましたニコッ

でも条件的には…やっぱり暗い方がイイのかな汗 まだまだ勉強が必要ですサカナキラキラ


専属カメラマン(笑)に写真撮ってもらったので、切り上げてシーバス狙いに…ダッシュダッシュダッシュ

と言いつつ…もう夜も明けてきて周囲も明るく晴れ

ヴォラ新種のコイしか居ないので、早々に切り上げましたガーン



で・・・オイラの家の近くで鯉が湧いてるので『コ式』行ってみるかテヘッと言う事になり…

都市型河川 多魚種探索!

居るわ居るわの鯉祭りですドキッ で、食パンを投げ込むも・・・無反応ガーン

こんなに居るのにナンデ??? たまにパクっと食うヤツも居ましたが・・・

このエロ鯉ども・・・色ボケしてやがりましたハート


と言うワケでendくん、キタダっちはお帰りになったのですが・・・

朝まづめに色ボケしてたんで、夕方にチビとチビの友達連れてリベンジにムカッ

でも鯉の姿があまり無くタラ~食パン浮いててもスルーする鯉が多いですガーン

なかなか奥が深い釣りなのか???


しかし!触角?ヒゲでダウジングしながら水面をフワフワ泳ぎ回るナマズ発見!([+]Д・)

回遊コースにコ式を投入して待ち伏せるも・・・チラ見する程度で食わない。食パンやし当たり前かテヘッ

もう1度、回遊コースで待ち伏せ…

ナマズが近付いた瞬間に、生物的微弱電流がごとく微弱なシェイクを入れてやると・・・

『グヮボンっ!』もの凄い勢いで吸い込みよったテヘッ

都市型河川 多魚種探索!


このロッド・・・曲がりすぎて笑えます(笑) しかし、マジで侮れないロッドですねガーン

都市型河川 多魚種探索!

普通ならティップ叩かれて、のされそうになるようなシチュエーションでも…

柔らかいので急激なツッ込みも、バットまでひん曲がって受け止めてくれます(笑)

それに・・・3次元に曲がっても折れないテヘッ 万が一、折れても無くしても痛くない1680円(笑)

ガッツ戦隊の方々が、絶賛するのも分かるような気がしますニコッ


コレはチビ用に買ってたので・・・オイラ用にもう1本買おう(笑)

Guts 鱒レンジャー
Guts 鱒レンジャー

5本そろって鱒レンジャー!!(笑)





Guts Guts 鱒レンジャー カラーコア
Guts Guts 鱒レンジャー カラーコア

鱒レンジャーに限定カラーコア登場!?
なんかスケスケでカッコいいじゃん!




Guts 鱒レンジャー HG
Guts 鱒レンジャー HG

鱒レンジャーHG(ハイグレード)
エクストラバットとロック式リールシート装備の上級モデル。
チタンフレームSiCガイド仕様(笑)




Guts GREAT 鱒レンジャー
Guts GREAT 鱒レンジャー

オイラが買ったのはコレ。
♪俺はグレ~ト、ぐれえと鱒レンジャー♪





DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん

チヌにはまうすりんもお忘れなく!
スタックの多いカキ殻、ゴロタ地帯にはすり抜け性能必須デステヘッ




小林重工 小林重工 海賊版コ式
小林重工 小林重工 海賊版コ式

ルアータックルでも使えるNewタイプの鯉釣り用仕掛け!





にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ
 ↑ ポ チ ッ ! と 宜 し く お 願 い し ま す ニコッ


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ガッツ戦隊!コ式祭り♪
日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編)
日本海サゴシ釣行&情報♪
南港アジング偵察
近場でアジング
高級魚大感謝祭!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ガッツ戦隊!コ式祭り♪ (2009-05-11 06:54)
 日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編) (2009-04-28 23:47)
 日本海サゴシ釣行&情報♪ (2009-04-20 22:52)
 南港アジング偵察 (2008-12-18 21:49)
 近場でアジング (2008-12-15 05:01)
 高級魚大感謝祭! (2008-11-17 19:59)
この記事へのコメント
コ式オモローそうですね~。

ウチは大和川・石川が目の前なので、鯉やら鯰やらの釣りを覚えたら近場で楽しめるんですけどね~。しばらくはシーバス修行に明け暮れ鱒。

とか言いながら、シーバス釣れないからってメバルタックル出してじゃれてたのは拙僧ですがY(>_<、)Y
Posted by ファルコン at 2009年05月12日 09:27
こんばんは!コ式祭りお疲れ様でした!
大御所ばっかでカチカチでご挨拶すらできませんですいませんでした。
でもやっぱりどこいっても釣ってはってすごいですよね。新種のコイさえ釣れませんでしたwまた教えて下さいね~!
Posted by ドミよし at 2009年05月12日 21:00
流石、親びん!
ドラマでえしたねぇ~

この日の晩バチシーバス行きましたが
新種の鯉の猛攻撃に合い撤収しました(^_^;)
NEWロッド、不覚にもシーバスより先に新種の鯉で入魂してしまいました・・・
Posted by キタダ at 2009年05月13日 00:42
その竿(鱒レンジャー)めっちゃオモロそうですね~♪
お手軽価格やし…
子供用に買ってみるか!


って言うか、僕が使ってみたいのです(笑)



ひとつ前の記事にコメントしそこなったんですけど、コイにソルティガって(爆)

その大人気ない本気っぷり…大好きです(笑)
Posted by ぱっちゃん at 2009年05月13日 06:36
あれだけ曲がっても折れない鱒レンジャー
ある意味最強かもですね
Posted by ietan at 2009年05月13日 08:25
ファルコンさん、コ式オモロ〜ですよ( ̄ー ̄)
身近で大物です(笑)

釣れないシーバス修行はツライですね(^^;)
ハマるとアドレナリン出まくりですが(^^)
Posted by なか at 2009年05月13日 10:22
ドミよしさん、お疲れちゃまでした(^^)
人見知りしないで下さいね(笑)
ボクはフレンドリーですよ( ̄ー ̄)

コ式について教えれる事なんてありませんが(^^;)
また楽しく釣りしましょう♪
Posted by なか at 2009年05月13日 10:25
キタダくん、最後の最後に釣れましたね(笑)

昨日出撃しようかと電話したら圏外でした(^^;)
新種のヴォラいわしに行こうか( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年05月13日 10:27
ぱっちゃん、使ってて楽しい竿ですね(^^)
子供にあげるつもりで買いましたが、自分用にもう一本買う予定です(爆)

コイにソルティガってガッツの人らもやってなかったので(爆)
ウケ狙いで持って行きましたが…
チビが無造作に扱うので怖かったっす(笑)
Posted by なか at 2009年05月13日 10:32
ietanさん、居った( ̄ー ̄)
ジギングかタイラバでガッツ試してくれる人居ないかなぁ思ってたんです(笑)
多分笑えますよ!
200gくらいのジグをバットからブチ曲げながらシャクってみて下さい(^^)

狼様もご一緒に(笑)
Posted by なか at 2009年05月13日 10:36
endさん
サクっと3枚ですか♪

でもおいしいろころは
なかさんに・・・(笑)
Posted by たろたろ at 2009年05月13日 12:34
こんばんはッス(^O^)/

コ式ッスか楽しそうッスね(^^)v


てか ウチの方じゃチヌゲー外灯周りとかでも めっちゃ反応して来ますよ
キビレがメインッスけど(汗)
Posted by  烏賊釣利隊 at 2009年05月14日 00:47
たろさん、サクッと釣ってる遠藤くんが美味しいですよ(^^)
オイラ釣った時は遠藤くん竿出してないし(^^;)
遅れて来たオイラを気遣って釣らせてもらったみたいなもんです(^^)
Posted by なか at 2009年05月14日 10:27
烏賊釣利隊さん、キビレの方が気性も荒く楽しいじゃないですか(^^)

四国はイロイロ楽しめてイイですね☆
Posted by なか at 2009年05月14日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
都市型河川 多魚種探索!
    コメント(14)