ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2008年12月18日

南港アジング偵察

チョット様子見に行ってきましたニコッ


干潮の底が16時チョイ・・・満潮の満タンが21時45分くらい・・・

潮位の変動は夜中の方が大きいのですが・・・ひと潮やり尽くしたら何とかエエ釣果出るんちゃうか?

と明るいウチからデイアジング調査も兼ねて明るい時間帯にポイント到着です晴れ

南港アジング偵察

っちゅーても夕方ですけどねテヘッ サビキのおっちゃんらに並んでスタートフィッシングアップ


続きを読む前に…ポチッ!と押してやって下さいニコッ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへ
宜しくお願いしますクラッカー

しばらく釣りするも…ワーム反応ナシ・・・タラ~

約20m離れた左側の角でサビキしてる、おっちゃん2人は小アジがポロポロサカナ

約5m離れた右側のサビキしてる、おっちゃんら4~5人は全く反応ナシ汗

距離の近い間でも、こんなに差が出るんやねガーン



反応がナイまま日没を迎え・・・17時半過ぎに、いつもの常夜灯に明かりが灯る電球

でも、まだ周囲も薄明るいので明かりが効かないんですよねタラ~


暗くなるか、ならへんかくらいの時間帯に右側のサビキのおっちゃんにデカアジHITキラキラ

しかし、抜き上げ時にポチャッダウン もったいないウワーン

しかし…明るいウチは全く反応無かったけど、居る事は判ったので集中して釣りをしていると…

チョット緩めのドラグを出してくれる良型のアジをドキッ バラす・・・ウワーン


ファーストヒットでバラすのは…良くないガーン 1匹orボーズで心のゆとりが違いますからね汗

サビキのおっちゃんらがポロポロと釣る中で、オイラのママワーム シラウオ2inにもヒットテヘッ

南港アジング偵察

ココらのアベレージ26cmデスキラキラ しかし・・・後が続きませんタラ~


最近ココらで釣れてる群れは…

最初大きい群れだったのが、連日サビキやルアーマンに抜かれて数自体、減ってる気がするんですよねタラ~

それに…ある程度大きくなると湾外に出てしまうので、時期的に出て行ってもおかしくない。


産卵ができる条件が整った湾内だと・・・湾外に出ずに居つくヤツも居るみたいですが…

厳寒時には水温が1ケタ台に落ちる大阪湾では、ソレはナイんちゃうかな?と思います。

南港アジング偵察

今日、釣れたコイツも口元にフック痕が2ヶ所あったので…以前、誰かがポチャしたヤツかなぁ~とニコッ

アタリもシビアになってる事から…

数の減少も考えられるけど、過去に痛い思いして、スレ気味になってる事も考えられます。


土曜日に太刀魚を釣ってたアングラーが来てて、アジどうですか~ニコッと声をかけてくれたんですが…

北面でも尺近いのが釣れてるのを確認したらしいですキラキラ 広範囲に散ってるみたいですねサカナ

太刀魚は土曜日に15本釣ったらしいですよビックリ



しばらくして・・・以前、ココで会ったのぶさんも登場ダッシュ 前に会ってから4~5回来てるらしいけど、完封状態らしいガーン

ココまで来ると・・・日ムラと言うより、完全に終盤ですね汗 でも何かの拍子にボコボコ!って事もあり得ますからキラキラ

また爆った時は教えて下さいニコッ


そんなシブイ状態で…今回はキッチリ1回のチャンスをモノにしたのぶさんキラキラ

南港アジング偵察

なかさんと会った日は釣れるわぁ~キラキラと嬉しいお言葉テヘッ

久々のリベンジ達成で、のぶさんも嬉しそうですテヘッ


昔からココでサビキしてるおっちゃんの話では…この時期に、このサイズがココに回ってくる事って無かったらしいですニコッ

いつまで釣れるか分かりませんが…近いしチョクチョク様子見に行ってみますダッシュ



今週末は・・・オイラが一番好きな【尺メバ狩り】に行く予定ですキラキラ

強いだけじゃダメ・・・繊細なだけでもダメ・・・独特なスタイルで、とにかくオモロ~ですテヘッ 釣れるかなぁアップアップアップ


タックルデータ

ロッド:
ダイコー デクスター DXTS-STX76 Rock & Light Technica

リール:
ダイワ セルテート 2004 フィネスカスタム
DRESS カスタムハンドル ガトリングランバスグリップ ブルー(プロト)

ライン:
バリバス ライトゲーム メバル ナチュラル 3lb [フロロカーボン]

ルアー:
Maria ママワーム シラウオ 2in PF



ご覧頂きありがとうございますアップアップアップ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへ
ポチッ!と定期的に押してくれてる方、ホントありがとうございますぴよこ2
これからも宜しくお付き合いの程・・・黄色い星青い星ピンクの星頑張りますニコッ




同じカテゴリー(その他)の記事画像
都市型河川 多魚種探索!
ガッツ戦隊!コ式祭り♪
日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編)
日本海サゴシ釣行&情報♪
近場でアジング
高級魚大感謝祭!
同じカテゴリー(その他)の記事
 都市型河川 多魚種探索! (2009-05-12 04:59)
 ガッツ戦隊!コ式祭り♪ (2009-05-11 06:54)
 日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編) (2009-04-28 23:47)
 日本海サゴシ釣行&情報♪ (2009-04-20 22:52)
 近場でアジング (2008-12-15 05:01)
 高級魚大感謝祭! (2008-11-17 19:59)
この記事へのコメント
そっちの尺アジは終盤ですか(T△T)行く事も無く・・・

南紀の尺アジ釣れるポイントも探しといてください
年末年始に通いますから~
Posted by ファントム at 2008年12月18日 22:12
また行ったんすかぁ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
また刺身っすか!?
近くていつでも行ける環境がなんとも( ̄ー ̄)ウラヤマスィナァ~♪
Posted by 優ママ at 2008年12月18日 22:13
もう終盤戦なんすか( ̄□ ̄;)!!


ベイライナーで行かねば( ̄□ ̄;)!!

ってか行かんと釣れんね(;_;)

尺メバ狩りまくり( ̄□ ̄;)!!
残しといてね(;_;)
Posted by ろう at 2008年12月18日 22:17
デカアジ終盤みたいですね?
あたりも渋いしなかなか乗りませんわ!(^_^;)
いつも、なかさんが居る時に釣れるのでなかさんと釣行すると爆釣?
また、お会いしましたら宜しくです!(≧∇≦)/
Posted by のぶです。 at 2008年12月18日 22:22
ファントムさん、まだ分からんよ^^;
ムラが激しかっただけかも知らんし…

南紀の尺アジポイントは…すでに抑えてあります( ̄ー ̄)ニヤリ
でもメバル萌ぇ――(〃д〃)――!!
Posted by なかなか at 2008年12月18日 22:34
優ママ、また行ってきたよ(^^)
本日、刺身で食しました。
今回は前回と違って盛ってないよ(笑)

優ママも1時間くらいで来れるよ♪
おいで( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なかなか at 2008年12月18日 22:36
ろうさん、終盤かなぁ~と^^;
ヘタレなだけかも(*゚∀゚)・∵.ガハッ!

尺メバ残すも何も…
釣れるかどうか^^;
Posted by なかなか at 2008年12月18日 22:37
のぶさん、終盤かなぁ…
チョクチョク様子見に行ってるみたいなんで、また教えて下さい(^^)
オイラも行ける時は行ってみます。

チョット違うポイントも気になるしね(^^)
Posted by なかなか at 2008年12月18日 22:39
秋にショアジギで釣れたアジ以来出会いがありません・・・
年内はもう釣りに行けそうにないですし、年明けにメバルちゃんを頑張ります!
Posted by ケンパナ at 2008年12月18日 22:44
なかさん・・こんばんわ~
いいですね~
私はまだそのクラスさえ釣ったことありません(泣)
今年は近場で釣るチャンスなんすけどねぇ~
今晩、いつもの場所に行ってきま~す。。
Posted by to4 at 2008年12月19日 02:01
ケンパナさん、もう釣り納めですか!?
〆に行きましょう(^^)エエのん釣れるかも♪
Posted by なかなか at 2008年12月19日 18:37
to4さん、いつもの場所ですか(^^)
近いし行ってみようかな~会えるかも(〃艸〃)ムフッ
エエのん釣れるかも…かも・・かな^^;
Posted by なかなか at 2008年12月19日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南港アジング偵察
    コメント(12)