ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年04月07日

南紀エギング釣行 後編

にほんブログ村 釣りブログへ←ご覧になる前に…1回だけポチッ!とお願いしますニコッ
 釣りブログ←携帯はコチラ


かけ流しの天然温泉 『きよもん』 雨が降って体も冷えてたので温泉浸かって気持ちイイドキッ

しかし!衝撃的な出来事がビックリ オイラの大事なネックレスが硫化しちゃいましたタラ~

テンションダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

知らんかったタラ~ 温泉入る時はアクセサリーを外しましょう汗


お風呂から上がっても、雨は一向に止まず・・・雨

先日から一睡もしてなかったので、チョイとコンビニで食事ビール買い込み、食後に他界ZZZ…

21時頃には止む予報でしたが…22時でも止んでないタラ~

次に目が覚めたのは夜中の2時半過ぎでしたZZZ…汗 8時間くらい寝てもうた汗


でもキラキラ 雨も止んでるし風もナイテヘッ 早速近場のポイントでシャクってみると・・・

南紀エギング釣行 後編

HIROkunタコGETです(笑) 南紀まで来て、紀東まで回り込んで、唯一GETできたのがタコって汗

イカンイカン汗頑張ってシャクるのみですムカッキラキラ

しかし・・・相変わらずシヴイですタラ~ 反応ありませんガーン

途中ろうさんからメールが入り、朝まづめに前日イマゴロウさんがエエのん釣ったポイントを撃つとの事。

オイラ達も移動して合流しようかとも考えましたが、かえって負のスパイラルに突入しそうなので我慢(笑)

このポイントも普段ならエサやヤエンの人が入ってて、なかなか入れないポイントやし…

でも、反応虚しく朝を迎えるのであった晴れ


前日の悪天候の影響で、雨風は落ち着いたモノの・・・少しウネリが残る状態汗

藻が切れて漂っているので、すぐカンナに掛かって釣りしにくい状態やったんですが…

我慢して頑張った甲斐あってようやくHITテヘッ

南紀エギング釣行 後編

400gですが(笑) 非常に嬉しいテヘッ 400gのイカがこんなにと嬉しいモノとはテヘッ

南紀エギング釣行 後編
エギ王JP 3.5号 BPK(ブルーピンク・金テープ) あわび本舗 マーブりん

手前への移動距離を、抑えてシャクる事ができるエギ王JPキラキラ

沈み根の向こう側で、エギを手前に寄せずタイトに攻める事ができる、JPならではの特長のおかげですキラキラ


しばらくすると…何やら足元でエギの動作チェックをしているような感じのHIROkun…

『ん?』と見ていたら、いきなりロッドがブチ曲がりグイングイン引いているビックリ

HIROkunもビックリ状態でガンガン巻いてるけど、触腕1本掛かりで水面から出ている汗

なかなかの良型ドキッ 落ち着いて!落ち着いて!と声をかけ、ギャフ持って走りますダッシュ


下へ下へツッ込んで行くので、ギャフが撃ちにくい汗

ロッドを横にさばいてもらい、アオリイカを横にする事でギャフ撃てる面積を広くするキラキラ

無事にギャフ撃ちも決まり・・・上がってきたのは・・・





























南紀エギング釣行 後編

やちまったなぁ~テヘッ 初の春イカがコレってキラキラ

詳しくは…ミクシィでHIROkunの日記探して下さい(笑)



時合い到来かキラキラ 先程まで無反応やったのに、エギに付いて来たりとナカナカの好反応テヘッ

底物師が入るくらい足元からドン深ポイントでの、瀬際のシャクリ上げパターンキラキラ

派手目のカラーに好反応やったんで、エギ王Q 4号 ピンクのネオトラッドカラー(縞模様)

下地は赤金のWテープに、あわび本舗のナイトグローを乗せた杉柄カラーチャートで・・・












南紀エギング釣行 後編

小さいけど、もったいぶってみた(笑) 600gの♂アオリちゃんテヘッ

南紀エギング釣行 後編

この美味しそうで食べ頃のアオリちゃんを…

DRESSから発売される、キレ味抜群のイカ〆アイテム【フロッティー】おばけ

南紀エギング釣行 後編

(-人-) 南無南無・・

先はアルミ製の刃で、ボディーはカーボンですよ、カーボンビックリ

しかも水に浮くんで、落としても見失わなければ大丈夫ですニコッ 値段もセレブな¥○○00円ビックリ

気になる方は・・・マミーさんに聞いて下さい(笑)



この後でも何回かエギに付いて来るシーンもありましたが、お昼から用事もあったのでタイムリミットニコッ

天候にも恵まれず厳しい釣行でしたが…ミッションも成功して良かった良かったテヘッ



タックルデータ

ライン:
バリバス アバニエギング マックスパワー1号

リーダー:
バリバス アバニエギング プレミアムショックリーダー2.5号

エギ:
ヤマシタ エギ王JP 3.5号 BPK(ブルーピンク・金テープ) あわび本舗 マーブリン
ヤマシタ エギ王Q 4号 SPAK (ピンク・赤テープ、金テープ) あわび本舗 ナイトグロー

アイテム:
DRESS カスタムハンドル ガトリングDランバスグリップ
DRESS フロッティー (イカ〆)


まだの人はポチッ!となテヘッ
にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ
↑お帰りはブログ村 釣りブログニコッ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々にエギング♪
SASH!エギング大会!
初体験(〃▽〃)
隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~
月夜の南紀エギング釣行
南紀エギング釣行 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々にエギング♪ (2009-08-21 00:05)
 SASH!エギング大会! (2009-06-16 00:00)
 初体験(〃▽〃) (2009-06-15 21:59)
 隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~ (2009-06-02 23:54)
 月夜の南紀エギング釣行 (2009-04-14 23:23)
 南紀エギング釣行 前編 (2009-04-06 05:23)
この記事へのコメント
おつかれさま~。
何やかんやできっちりミッション達成してますね~(^^)

HIROkunもおめでとうございますですね!頑張った甲斐があってええ獲物Getしてますね!

ワタクシも○○コパーティーとスプラッシュでええ休日となりました(^^)v
Posted by イノウエ at 2009年04月07日 00:11
HIROkunおめでとう!
中ちゃん、計1キロおめでとう!(^^)
Posted by 和 at 2009年04月07日 00:22
お疲れ様でーす♪
いいですねぇ♪イカちゃーん♪
サル子なんて・・・サル子なんて・・・
沖にでたのにぃ・・・ひとりだけボウズ・・・って(-_-;)
Posted by イカ婦人@サル子 at 2009年04月07日 00:24
ブログ表紙メチャかわいいですね!
ほんといつも楽しく釣りされてますよね(^^)
おまけに結果もだすし!
お気楽人もやっと今週は釣りに行けそう(^^)
Posted by お気楽人 at 2009年04月07日 06:01
遠征お疲れ様です♪

エギ王JP気になりますねー(*´∇`*)

まだ使って事ないんで何色か買ってみます♪
Posted by ぱっちゃん at 2009年04月07日 08:09
HIROkun釣ったんやぁ((((;゚Д゚)))ビックリ!!
オメデト~~~~~(^○^)
私、こんなデカイカちゃん1年以上釣ってないなぁ・・・(-_-;)

釣りたいなぁーーーー( ̄ー ̄)
釣りたいなぁーーーー( ̄ー ̄)
Posted by 優ママ at 2009年04月07日 10:37
ミッション達成おめでとうございます。初春イカがあれならもう一生エギングからは抜け出せなさそうですね!イカいきたい!
Posted by ドミよし at 2009年04月07日 11:49
タイトル、替わっていい感じっすね♪

春イカミッション、お疲れ様です。
うまそ・・・♪
Posted by 山口 at 2009年04月07日 12:54
土曜はお疲れ様でした(*^ω^*)

良い温泉やったでしょ…ネックレスが変色するくらいに((((爆))))


ちなみにうちの自宅はすぐ近かったりします!
Posted by KAZU at 2009年04月07日 13:00
お疲れ様でした

お邪魔をしたみたいですみませんでした

マミーも釣りたかったです


またこれに懲りずに誘ってくださいね
Posted by マミーマミー at 2009年04月07日 14:12
お疲れ様でした

お邪魔をしたみたいですみませんでした

マミーも釣りたかったです


またこれに懲りずに誘ってくださいね
Posted by マミーマミー at 2009年04月07日 14:12
お疲れ様でした(^-^)/


ヒロくんおめでとうございます(^O^)/


負のスパイラルにはまらなくて正解(^-^)/


わしゃホゲホゲ星人( ̄□ ̄;)!!
Posted by ろう at 2009年04月07日 16:57
日曜は前日の雨風でダメだと思い、家でゆっくりしてました 


まさか、影響がなかったなんて

釣りに行っとけばよかったです


○○コパーティーたのしかったです
Posted by イマゴロウ at 2009年04月07日 16:57
久しぶりのエギング釣行満喫やったね!
苦労した時の一杯が嬉しい気持ちめっちゃ解ります(笑)
しかし今週は色んな釣果が飛び込んできて辛い週末やったわw
その分今週はブチかますからまた遊びにきてなぁ
Posted by teru at 2009年04月07日 17:55
きよもんは僕のお気にの温泉す
なんせ安くてツルツル~になるし(^^)
貴金属は外して下さいって張り紙あったハズ・・・

DRESSから発売なる?フィッシュグリップホルダーが気になってます
Posted by ファントム at 2009年04月07日 22:52
イノウエさん、ミッション達成できました(^^)
ボーズじゃなくて良かった^^;

イノウエさんこそエエの釣りましたやん☆
また一緒にパーティーの素材含めて行きましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:33
和くん、ありがとう!

車に戻ってからハカリで量ったら…
970gになってたけど、ありがとう!

つきなみで…こんな事しか言われへんけど、ありがとう!
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:36
サル子ちゃん、まだスランプ中かな?(笑)
貯金中か(〃▽〃)

ネ申がかってたからちゃうか?

今週末は大丈夫っしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:39
いつもそっちに行けばきよもんの湯、串本行けば
さんごの湯はお決まりコースです。

温泉はええな~(笑)
Posted by オジンガー at 2009年04月07日 23:39
お気楽人さん、ありがとうございます♪
楽しんでナンボですよ(〃▽〃)

週末はドコに行かれるのかな?
ガッツリ釣って来て下さい(^^)
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:41
ぱっちゃん、ありがとう(^^)
JPエエよ~☆
鼻ツラをチョンッと跳ねやすい状態を作ってやると効果絶大です(^^)

BPK(ブルーピンク・金テープ)オススメ♪
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:44
優ママ、HIROkun釣ってたんやで( ̄ー ̄)ニヤリ
今週末は熱いやん☆
釣らせちゃるぞ!楽しみにしてなっ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:47
ドミよしさん、ありがとうございます(^^)
今回釣れんかったら…来週もリベンジする言うてました^^;

オイラは元々2週連続出撃予定ですが(笑)
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:49
山口さん、ありがとっす(^^)
美味しいですよ☆
早速、花見で刺身とイカ焼きになりました(笑)
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:49
KAZUさん、ヤヴァイっすね~(笑)
あんなんなったん初めてです^^;

次回から気ぃ付けます^^;
また遊んで下さいね(^^)
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:51
マミーさん、いえいえ^^;
来てくれて嬉しかったですよ☆
楽しかったです(〃艸〃)ムフッ

忙しいと思いますが…
また遊んでやって下さい(^^)
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:53
ろうさん、人に釣らせ過ぎ(笑)
そして寝過ぎ(爆)

寝坊しなかったら・・・

一緒やって(笑)
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:54
イマゴロウさん、日が変わる頃には凪いでたみたいですよ(^^)
エエのん釣ったし休憩しといて下さい(笑)

またパーチーしましょ♪
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:56
teruさん、ボクのトコもろうさんからイロイロと釣果が^^;
週末は南下するんですか?
オイラもガッツリと逝きますよ(ΦωΦ)フフフ・・
また連絡します(^^)
Posted by なかなか at 2009年04月07日 23:59
ファントムさん、今まで温泉入っても大丈夫やったから、普通に大丈夫と思ってました(*゚∀゚)・∵.ガハッ!
ナメたらあきませんね^^;

フィッシュグリップホルダー・・・
ランディングツールのホルスター?かな?
マミーさんに聞いて下さい(笑)
Posted by なかなか at 2009年04月08日 00:07
オジンガーさん、サンゴは毎回ですが、きよもんは初めてでした(^^)
マミーさんが近くに混浴がある言うてましたよ(*´д`*)ハァハァ・・

エエなぁ~混浴(笑)
Posted by なかなか at 2009年04月08日 00:09
きっちりやっつけてはりますね~

さすがですわ!
Posted by 組長 at 2009年04月08日 09:54
組長、釣れなくても楽しめればオールOKです(^^)

釣りたい気持ちもありますが…
釣果はおまけです(笑)
Posted by なか at 2009年04月08日 15:17
これがあの時持っていたイカだったんですね。
あの後、我々はホゲホゲでした(ToT)

カメラいい感じですね。
きれいな写真が撮れてていい感じ!
Posted by 親父釣人 at 2009年04月10日 18:47
親父釣人さん、遅コメすみませんm(__)m
その節はありがとうございました(^^)
激辛唐辛子…
あの恨みは忘れません(笑)

あの後あきませんでしたか(^^;
また一緒に遊んで下さい♪
Posted by なか at 2009年04月14日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南紀エギング釣行 後編
    コメント(35)