ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年06月02日

隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~

にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ

知夫里島の観光を終えて、荷物を置いてる港に戻ってくると…

ナイスなタイミングでendくんから電話が電話 釣れたでぇ~テヘッ

隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~

おぉ~キラキラ なんか厳しいみたいやけど・・・やるなぁテヘッ

オイラ達は飲もうか・・・ビール

釣り行こうか・・・サカナ


悩んでる時に、endくんから次はメールがメール

にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ
 ↑続きを読む前に…ポチッ!となっテヘッ

1.6kg追加チョキ

隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~

和くん、優ママと相談の結果・・・行こうか(笑)

endくんに場所を聞いて、隠岐楽さんに連れてってもらう事にキラキラ

隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~

隠岐楽さんも大会参加してはるのに、地元の人間がガッついてたらヒンシュクでしょうニコッ

って気さくで気持ちイイ対応してくれはりますニコッ ありがとうございますキラキラ



観光で巡ってる最中から、各ポイントに人が入ってたので厳しいなぁタラ~思ってましたが…

一面藻だらけのやりにくいポイントが空いてたので投げてみると・・・

ワンキャスト・ワンヒットビックリ



藻がガーン



藻場&シャローで威力を発揮するエギ王Q浅にチェンジし、キャストする事数投・・・





『ドシュッ!』 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!






沖目で掛かって、良く引くから2kgくらいあるんちゃうか!?思ったら…

隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~

1.3kgチョットでしたガーン 沖目は右に潮効いてたしな汗

潮に乗ってたんか、よう引きましたわテヘッ

隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~

今回も初めて使用するロッド・・・VARIVAS ヴィオレンテ82Hやったんですが、無事に墨付け完了キラキラ

エギはシャロー&藻場のド定番キラキラ エギ王Q浅エギ

隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~

フロントのウェイトを軽くしてる分、リアにとある加工が施されているエギ王Q浅キラキラ

ウェイト配分が違うにも関わらず・・・

エギ王Qと同じフォール姿勢を維持しながら、フォールスピードを落とせる凄いヤツですテヘッ

この時期、持ってて損はナイ1品なんで、忍ばせておいて下さいねニコッ



元々、釣りできなくてもしゃーないかなぁ…思ってたくらいやのに、1パイ釣れてご満悦キラキラ

イロイロ連れてって頂いた、隠岐楽さんとツーショットハート

隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~

観光もできてキラキラ 釣りもできてキラキラ お風呂に連れてって貰ったりと汗 至れり尽くせりで申し訳ナイっすガーン汗

弓削さんも『島の人たちは、ホンマええ人ばっかりやニコッ

『迷惑かけんように、甘えるトコは甘えさせて貰ったらイイねんニコッって言ってましたけど…

ホンマ甘えさせて頂いたおかげで、想い出に残る一時を過ごさせて頂きましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ



大会は明朝まで続くので・・・

オイラ達は、知る人ぞ知る『おつまみ選手権』へと向かうのでありましたビールテヘッ

隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~

長編は疲れるので・・・


~続く(笑)~

タックルデータ

ロッド:
VARIVAS ヴィオレンテ VLE-82H

リール:
ダイワ 07’ルビアス
DRESS ガトリング90mm Wハンドル ランバスグリップ

ライン:
VARIVAS アバニエギング マックスパワー1号

リーダー:
VARIVAS アバニエギング プレミアムショックリーダー2.5号

エギ:
エギ王Q浅 3.5号 ダークブラウンオレンジ・赤テープ

あわび本舗 日本あわびピンク


にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ
 ポチッ!とお願いします



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々にエギング♪
SASH!エギング大会!
初体験(〃▽〃)
月夜の南紀エギング釣行
南紀エギング釣行 後編
南紀エギング釣行 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々にエギング♪ (2009-08-21 00:05)
 SASH!エギング大会! (2009-06-16 00:00)
 初体験(〃▽〃) (2009-06-15 21:59)
 月夜の南紀エギング釣行 (2009-04-14 23:23)
 南紀エギング釣行 後編 (2009-04-07 00:00)
 南紀エギング釣行 前編 (2009-04-06 05:23)
この記事へのコメント
観光に釣りに楽しい知夫里やね(//▽//)

みんな楽しそうな笑顔満開(^-^)



うらやましい(//▽//)
Posted by ろう at 2009年06月03日 00:46
ハァ…ハァ…

じらしプレイは凄かった(//▽//)
やっぱり上手なひとは、どんな釣りやっても上手ですね~o(^▽^)o
Posted by ファルコン at 2009年06月03日 09:27
なかさん(^-^)

釣り大会、知夫の観光地、それに「おつまみ選手権」まで紹介していただいてありがとうございます。

帰りの切符代が浮いたので次回のフェリー片道分は残ってるはずですよね?

帰りはまた入賞して切符をゲットしましょう。

次回も参加おまちしてます(^▽^)

だんだん。
Posted by 隠岐楽 at 2009年06月03日 10:48
さすがなかさん、さくっと釣ってますね♪
長編、大変でしょうけど楽しみにしてます♪
Posted by 山口 at 2009年06月03日 13:21
お土産はいつ貰いに行けば良いっすかね?((((爆))))
Posted by KAZU at 2009年06月03日 16:00
お疲れさんです

サクッと釣ったら送ってくださいね(笑)

って言うか、釣らしてくださいよぉ~


今度また、カメラマンでお邪魔します(笑)
Posted by DRESSのマミー at 2009年06月03日 21:10
行ってみたいな~
ただ・・・車で渡れんってのが(-_-;ウーン

折り畳みチャリンコ積んでいったら問題ないかな
Posted by ファントム at 2009年06月03日 22:28
観光して合間にサクッと釣る
理想的ですね~^^
宴もあり~ので楽しそう
こちらは泉南か明石でガマンっす(涙)
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2009年06月03日 23:31
師匠☆お見事です!!
…当たり前かもしれませんが(^^);

イカさん、いいな~(笑)
Posted by ダ~ at 2009年06月03日 23:34
おお!さすが中さんやるときゃヤルね♪
ボクも行きたかったけど例のアクシデントで(T.T)
ま、行っててもおつまみ選手権専門ですが(笑)
Posted by teru at 2009年06月04日 22:42
ろうさん、観光・釣り・宴会・・・
どれも最高でしたよ(≧▽≦)

次回は強制送還(笑)
Posted by なかなか at 2009年06月04日 22:55
ファルコンさん、放置プレイまでいってないでしょ(笑)

運良く釣れただけですよ(^^)
嬉しいけど♪
Posted by なかなか at 2009年06月04日 22:56
隠岐楽さん、フェリー片道なんで永住しますよ(笑)
もう入賞はナイと思うので^^;

おかげさまでホント楽しかったです!
また行きますので、遊んで下さい(〃▽〃)

だんだん!
Posted by なかなか at 2009年06月04日 22:58
山口さん、ホント結構サクッと釣れてラッキーでした♪

とりあえず知夫里島のネタは終わりました(^^)
また行きたいです☆
Posted by なかなか at 2009年06月04日 22:59
KAZUさん、来てくれるならいつでも(〃▽〃)
リクエストはお早めに(笑)
Posted by なかなか at 2009年06月04日 23:00
マミーさん、近くと言えば近くなんで…
ご要望がありましたら持って行きますよ(^^)

アオリイカ・・・釣れるかなぁ^^;
Posted by なかなか at 2009年06月04日 23:02
ファントムさん、車でも渡れますよ(^^)
割り勘で渡りましょうよ♪
次回ね( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by なかなか at 2009年06月04日 23:03
烏賊中さん、ホンマ理想的な釣れ方でした♪
疲れずに楽しめました(^^)

ベイエリアはプレッシャーとの戦いですね^^;
Posted by なかなか at 2009年06月04日 23:04
ダ~さん、見事にええタイミングで釣れました(^^)
楽しかった(笑)

ダ~さんもはよ行かないと!
Posted by なかなか at 2009年06月04日 23:06
teruさん、カメですか^^;
痛いですね・・・

ボスはタックル持って来てませんでしたよ(^^)

今週末宜しくデス!( ・∀・ )ゞ
Posted by なかなか at 2009年06月04日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~
    コメント(20)