ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年08月21日

久々にエギング♪

VRIVASから新製品ラインが登場します。

基本的にイカは色盲と言われておりますが、カラーのコントラストによっては色差が出ます。

その色差で色を判断してるようです。


今回はその新製品についての説明や、インプレッションを含めた原稿が必要だったので…

イカには見えにくく、人には認識しやすい

ビビッドグリーンベースのラインを、先にお見せできるような写真撮りをしてきました。

久々にエギング♪

紀東方面でエギングする事を、とある方に伝えると…

前日まで入院してたのに、ロッドを持たず松葉杖を持って遊びに来てくれました(笑)

待ち合わせの場所から約2~3分でポイントに到着し、早速エギング開始です。

初めてのポイントやったんですが【見る】事によって全体的なポイントから、条件を徐々に把握していきます。

+α頂いた話を参考にさせてもらって、チョット足場を高くして・・・

久々にエギング♪

サイトでゲットン♪ 小さいけど(笑)

今回のテーマは【視認性】についてなんで、サイトフィッシングに意味があります。

久々にエギング♪

一言で【視認性】と言っても、イカ・エギ・ライン・アワビシート・相乗効果…

様々な要因がありますが、その辺りは紙面で詳しくお伝えできてるかと思います(^^)


なのでココでは詳しく書けませんが…ルアーニュース 爆乗りエギング2009

もうすぐ発売されるので、宜しく見て下さい(^^)

久々にエギング♪

今回は短日短時間の釣行で、サイズは小さいながらも…

ちょうど食べ頃なサイズをサクサクっと3ハイ釣らせて頂きました(^^)

KAZUさん、むねっち、ありがとう~♪

久々にエギング♪

写真は地元で狩りまくっている、むねっちです。よう釣ります☆

夏イカ スポーニングパターンの光景も凄かったです・・・

この時期にねぇ^^;って言うのもビックリですが、アレを抱かすって言うのが…

とにかく楽しかったです(^^)

久々にエギング♪

新しいラインも発売されたら宜しくです。

後ろに写ってるトロピカルピンクのラインは、同サスペンドタイプです。

今回は出るまでもなく終わってしまいましたが(笑)

エギをスピーディーに深海へ・・・ディープエリアでの手返しの良さ・・・

イロイロとありますよね(^^)v 後はご想像にお任せします(笑)


タックルデータ

ロッド:
バリバス ヴィオレンテ 82

リール:
ダイワ ルビアス 2506
DRESS Wカスタムハンドル仕様

ライン:
バリバス NEWエギングPE グリーン

リーダー:
バリバス プレミアムショックリーダー 2.5号

エギ:
ヤマシタ エギ王Q 3.5号 PN(ピンク・虹)

アイテム:
あわび本舗 マーブリン(背) ナイトレッド(腹)
Maria ファイターズスナップ
バリバス エクストラスト(イーズグリーン)




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
SASH!エギング大会!
初体験(〃▽〃)
隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~
月夜の南紀エギング釣行
南紀エギング釣行 後編
南紀エギング釣行 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 SASH!エギング大会! (2009-06-16 00:00)
 初体験(〃▽〃) (2009-06-15 21:59)
 隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~ (2009-06-02 23:54)
 月夜の南紀エギング釣行 (2009-04-14 23:23)
 南紀エギング釣行 後編 (2009-04-07 00:00)
 南紀エギング釣行 前編 (2009-04-06 05:23)
この記事へのコメント
次回はダブルハンドで松葉杖が使えるように訓練しときます(笑)


あ…ギャフも仕込まないと((((爆))))
Posted by KAZU at 2009年08月21日 16:15
ん~おいしそう♪
Posted by 山口 at 2009年08月21日 20:46
いいな~アオリイカ!

茨城じゃ釣れないんですよ。 
自分で釣ったアオリ食べたいです
(^o^)丿
Posted by 茨城のぼ~ま at 2009年08月21日 21:31
KAZUさん、お疲れ様でした(^^)
松葉杖から7mくらいのギャフ出るようにしといて下さい(笑)
あの上から撃てるように(^^)

次は釣りもご一緒して下さい(^^)
早く治して下さいね!
Posted by なか at 2009年08月22日 07:42
山口さん、お刺身で頂きました(^^)
美味しいですよ〜♪
Posted by なか at 2009年08月22日 07:43
茨城のぼ〜まさん、アオリイカ釣れないんですか(^^;)
でもコッチではなかなか釣れないイカが釣れるじゃないですか(^^)
ヤマシタHPでナオリーのキャンペーンとかやってますので狙ってみて下さい(^^)
ツツイカ系釣りたいなぁ☆
Posted by なか at 2009年08月22日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々にエギング♪
    コメント(6)