ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年04月14日

月夜の南紀エギング釣行

いつもご訪問頂いてる皆さん、更新滞り&遅レスでどうもスミマセン汗

〆切が7日の原稿があるにも関わらず・・・釣りにはちゃっかり行っておりダッシュ もちろんツケが回って火の車(笑)

何とか今朝、原稿を送り終えてam5:50分には出勤汗 やっと落ち着きましたテヘッ


放置プレイ中に順位もだい~~~~~~~ぶ下がっちゃったのでガーン お助け下さいテヘッ

にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ
 しゃーない!助けちゃろニコッって方は…愛のポチッハート

仕事を終えた足で、そのまま南紀へGo!車

通勤割引を使い目指すは串本キラキラ お目当てのポイントへ先に入っているteruさんからメールが届く…

『エギンガー6名、ヤエン3名の銀座状態』

快適に釣りできるのは5人くらいまでなので、チョット厳しいガーン

しかも状況もあまり良くない様子ガーン とりあえず到着してからどうするか考える事に汗




もうすぐポイントに到着するので、teruさんに連絡入れてみると…

『釣れへんからみんな帰ってってエギンガー2名だけニコッしかも2キロアップ獲ったでぇアップアップアップ

即バイト(笑) とりあえず入る事にハァハァ(((;゚;Д;゚;)))ハァハァ


駐車場に着いて準備していると、1台の車がオイラのスグ横に停まる。。。

『ん?』 児島玲子さんのメバル取材の時にお世話になったデーブ安田さん登場車

デーブ網を張り巡らせていたらしく、見事にオイラが掛かったらしい(笑) 一緒にポイントへ入る事にダッシュダッシュ


岩陰から、お月さんが顔を出しかけてるので、少し急ぎ気味で駆け下りる汗

ポイントに到着し、teruさんに挨拶を済ませ…空いてる右奥へ陣取り期待の第1投キラキラ


今回はVARIVASさんからお借りしてるエギングロッド ヴィオレンテのVLE-82を使用キラキラ

初めて使うロッドって言う事を忘れてたくらいの使用感ビックリ まだ1投目やから分からんけどテヘッ

エギ王JPの3.5号をキャストし、フォール。。。2発跳ね上げてテンションをかけていると…

『ドンッ!』

えぇ~~~ビックリ 1投目で釣れたぜぃテヘッテヘッテヘッ

月夜の南紀エギング釣行

1キロくらいのアオリちゃんハート

あわび本舗 マーブりん 背貼り

月夜の南紀エギング釣行

teruさんが駆け付けてくれてカメラパチリキラキラ ありがとうございますハート

月夜の南紀エギング釣行

とりあえずタイドプールでキープ・・・

と言ってる間にデーブ安田さんも1投目でヒットビックリ

キロ後半の良型GETですテヘッ さすがですね~~~キラキラ

月夜の南紀エギング釣行
PHOTO by teru

安田さんがデカ過ぎてイカが大きく見えません(笑)



さっきオイラが釣った1キロサイズのアオリが居ると言う事は・・・

カップリングしてるのデカイ奴が近くに居てるはずドキッ

エギ王Qベーシックカラー 4号の新色 OA2(オレンジ・赤テープ) もうすぐ発売?に変えて2投目・・・

『ドシュッ!』

よっしゃテヘッ チョット強めなグィ~ングィ~ンにteruさんも駆け寄ってくれて…

2キったんちゃう!?2キったんちゃう!?!?


上がってきたのは…

月夜の南紀エギング釣行

2029gアオリテヘッ 3投で3キロや(笑) コチラもマーブりん 背貼りですキラキラ

またまたteruさんがカメラ撮ってくれましたニコッ

月夜の南紀エギング釣行

パタパタと釣れてる時にアッチコッチで写真撮ってくれて汗 ありがとうございましたキラキラ

teruさん釣った時は誰も居らんかったから、こんなんばっかりやったのに(笑)

月夜の南紀エギング釣行
PHOTO by teru

でも写真切れててもデカイのは雰囲気ありますわアップキラキラ


しかしながら・・・1投目で釣れてるエギを敢えて2投目で交換する・・・

バッチリ決まったら気持ちイイねアップアップアップ


でも、その後はパッタリガーン 朝方まで全くの無反応やったんで敢無く終了ダウン

和くん、優ママと合流し食事 お疲れちゃ~んビールテヘッ

月夜の南紀エギング釣行
PHOTO by 和くん

とワイワイ話していると…イイ朝日晴れが昇ってきたのでカメラ撮影会(笑)


月夜の南紀エギング釣行



月夜の南紀エギング釣行



月夜の南紀エギング釣行



月夜の南紀エギング釣行



月夜の南紀エギング釣行



月夜の南紀エギング釣行



その時、その瞬間しか見れないモノをカメラに納めキラキラ

気分を落ち着かせて他界ですZZZ…(笑)







お昼過ぎ・・・晴れ

目覚めて、お風呂でも入ろうかとサンゴの湯へダッシュ


するとKAZUさんから『マグロのトロとか仕入れたから、みんなで食べよアップと電話がテヘッ

急いでお風呂に入り、みんなの所に戻ると『イカフェ作るからイカちょーだいニコッと優ママ。。。

イカフェガーン???

料理長 和くんがサクッと準備してくれたのは・・・

月夜の南紀エギング釣行

イカのピリ辛サラダみたいなんがイカフェキラキラ イカのお造りにキラキラ

マグロのトロと中おちテヘッドキッ

写真撮ってるトコを撮られたり(笑)

月夜の南紀エギング釣行
PHOTO by 和くん

みんなで楽しく食べましたニコッ ごちそう様でしたハート

月夜の南紀エギング釣行

今回は特に得るモノが多かった釣行でしたニコッ

みんな・・・ありがとうキラキラ

月夜の南紀エギング釣行

最後まで・・・長々と(笑) ご覧頂きありがとうございますニコッ
にほんブログ村 釣りブログへ
 釣りブログ
 お帰りになる前に・・・ポチッ!とお願いしますキラキラ



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々にエギング♪
SASH!エギング大会!
初体験(〃▽〃)
隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~
南紀エギング釣行 後編
南紀エギング釣行 前編
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々にエギング♪ (2009-08-21 00:05)
 SASH!エギング大会! (2009-06-16 00:00)
 初体験(〃▽〃) (2009-06-15 21:59)
 隠岐 知夫里島のエギング大会 ~続編~ (2009-06-02 23:54)
 南紀エギング釣行 後編 (2009-04-07 00:00)
 南紀エギング釣行 前編 (2009-04-06 05:23)
この記事へのコメント
お久し振りです。パっと行ってサクッっとさすがですね~。料理もおいしそう~。
本当、楽しそうでいいですね。

ポチッとして帰りま~す。また来ますね。^^
Posted by ぽん at 2009年04月14日 23:40
イカのグイ~ングイ~ン楽しいねぇ。

・・・・って、
次こそっ(^^)
Posted by 和 at 2009年04月14日 23:47
見に覚えのある車が後方に、2台見えてますね?

あの方たちは、遠い磯に行かれてるのか?他界されてるのか?

11日の11時ごろ、そこに居たのに・・・・
Posted by やまもと at 2009年04月15日 00:15
サクサクとキロUP、うらやましいです(涙)
こちらは、悲しい結果でした
今度近くで勉強させてくださいm( _ _ )m
料理もゴチになりたいッス。
Posted by 烏賊中烏賊中 at 2009年04月15日 00:17
毎度です^^
壮絶ですねぇ
そんなにデカイのばっかり釣ったら
僕のが居らんようになりますやん^^;
て、なかさんみたいには
よう釣りませんが・・・・
素晴らしい釣果おめでとうございます。
もちろんポチっときました
Posted by stormstremestormstreme at 2009年04月15日 00:45
串本いい感じですね!
宴会もいい感じですね!
アオリの型もいい感じですね!
3投目で3㌔いったんやと思い画面スクロールするのドキドキしました(^^)
Posted by お気楽人 at 2009年04月15日 06:22
良い感じでキロUP獲ってますねぇ~!
エギングに宴会ホント楽しそうでいいですね^^
Posted by エギンガー・ジョー at 2009年04月15日 07:47
ポチっとな♪


料理もイカも素ん晴らしいじゃありませんか(*´∇`*)


オススメされたJPのBPK仕入れたんで、僕も今週行って来ます♪
Posted by ぱっちゃん at 2009年04月15日 08:29
キロUPのエントリで興奮させていただきました!
いつもブログは拝見しておりますが
久しぶりのコメントとなりましたm(__)m
Posted by 10432 at 2009年04月15日 08:37
ぽんさん、お久し振りです(^^)
パっと行ってサクッっと釣って後はズゴゴゴーン!と釣れませんでした(^^;)

特に二日目の夜は全くでしたよ(^^;)

でも料理も美味しいし、みんなでワイワイやると楽しいですよ♪
ポチッとありがとうございます☆(^^)
Posted by なか at 2009年04月15日 10:08
和くん、イカのグイ〜ングイ〜ンは楽しいっすねぇ(^^)
特にファイトが丸見えやと(笑)

次は中紀か泉南あたりで爆回遊狙いますかっ( ̄ー ̄)
今回もイロイロとありがとうございました(^^)
Posted by なか at 2009年04月15日 10:10
やまもとさん、来てたんですか(^^)
ちょうどお風呂に行ってた時に入れ違いになったかな(^^;
ココは駐車場が広いし近くにトイレもあるし
みんなで集まるにはイイ場所ですよ(^^)
またご一緒しましょ♪
Posted by なか at 2009年04月15日 10:13
烏賊中さん、ほんまサクサクと釣れました(^^;
でも4投目以降はパッタリでしたよ(^^;

オイラのは勉強になりませんよ(^^;
擬似職人さんに教えてもらうのが一番です。
ボクも教えてもらってますから(^^)
Posted by なか at 2009年04月15日 10:18
なかさ~んっ!

御疲れさまです。

行かれてたんですね。
実は私も行っててなかさんとすれ違った
んですよ。

しかし、いいの釣ってはりますやん。

私ですか?

聞かないでください(涙)
Posted by 組長 at 2009年04月15日 10:21
stormstremeさん、毎度です(^^)
たまたまタイミングが合っただけですよ(^^;
コレと言って変わった事はしてませんし(^^)

ボクには釣れへんイカがたくさん居てるので安心して下さい(^^)
Posted by なか at 2009年04月15日 10:21
お気楽人さん、いい感じだらけですね(笑)
3キロは釣った事ないんで釣りたいですね!
密かに今回は期待してたんですが、そんなに甘くないですね(^^)
また頑張ります( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年04月15日 10:24
エギンガー・ジョーさん、通えばキロくらいならわりかしイージーに穫れますよ(^^)

ボクは宴会もメインにしてますので(笑)
楽しくなけりゃやる意味ないです( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年04月15日 10:26
ぱっちゃんさん、ポチっとな♪ ありがとう(^^)
料理はほとんど和くんが仕込んでくれるんですが…
手際とか素ん晴らしいですよ(*^_^*)

JPのBPKは今回もイイ仕事してくれました(^^)
今週頑張って下さいね♪
Posted by なか at 2009年04月15日 10:29
10432さん、ご無沙汰です(^^)
いつも遠藤くんとアポ取ってくれてるみたいですね♪
また一緒に釣りしましょう(^^)
Posted by なか at 2009年04月15日 10:31
流石ですわぁ

僕もまたまた海に舞い戻ったので宜しくです\(≧▽≦)丿

春イカ…釣りてぇ~!

スィーバス釣らせますんで春イカ釣らせて下さい(笑)
Posted by けんたろう at 2009年04月15日 11:47
串本釣行お疲れ様でした♪

さすがきっちり結果出してはりますね!!
イカ持ちの写真は迫力ありますわ~(^△^

しかし天然のいけすでキープできるとは…
自然の中のポイントって感じがします♪

じつはViOLENTE気になるエギ竿の一つなんで、使用感がきになります。(>△<
Posted by Roxwel at 2009年04月15日 12:06
どもでした О┓ペコッ

先週末のうっぷんを晴らしに今週末も再び気合いを入れます(笑)

もう少し温かくなったらトコブシングも行きません?
Posted by KAZU at 2009年04月15日 14:52
今回も沢山の方たちと美味しく楽しい宴会が出来て最高でした( ̄¬ ̄*)
ありがとうございました♪
懲りずにまたやろネ~☆

とりあえず・・・・
イカ釣らして~~~(/ ̄▽ ̄)/ ̄ ̄ ̄くコ:彡クィーングィーン♪ 

最後の写真・・・・めちゃめちゃエエやん( ̄ー+ ̄)
Posted by 優ママ at 2009年04月15日 17:03
しっしょぉ(^・^)
めっちゃ楽しそ♪(//▽//)。しかも美味しそ♪

すっごぃなあ~イカ…でかっっ(/。\)☆
オレ赤…Lロve☆(`・ε・◎)ゲットせねばっっっ。まーぶりんって使ったことないんですが…すごく気になってました☆腹貼り用かと思ってた~;背でもよぃんですね☆

お写真も…デスクトップにしてしまいたいほど素敵やゎあ…(//▽//)。
なかさんのブログ読むと次こそゎデジカメ持って行こっって思う~。

お仕事お忙しそうですが…がんばって下さいね(#^.^#)
Posted by りんりん at 2009年04月15日 21:08
おつ~でした
JPでキロアップ釣った事無いんで
今度使いかた教えてください(^^)
しゃくりのリズムが良くわからんのよね~
Posted by ファントム at 2009年04月15日 23:00
お久です~^^
キロ釣ってみたい
優ママの料理食べたいw
Posted by to4 at 2009年04月16日 01:22
なかちゃ~ん!良い釣りしてるねぇ~!
それより何と言う釣りの格好?
こっちで今そんな格好で釣りしたら、凍死
するべや!今日も朝雪降っていたべや!
サクラもまだだし、イカも釣れない!
釣れるのはホッケで3桁は釣れるぞ~!
Posted by 魚鬼 at 2009年04月16日 12:01
~to4さん~

私の料理って((((;゚Д゚)))ガクブル・・
文章をよく読んで下さい!!
アレはぁ・・・私はなかちゃんに『イカちょ~だい』と言うただけ( ̄ー ̄)ニヤリ
後は『和』料理長が腕をフルってるだけです( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに私は・・・野菜だけ切って、ピリ辛ドレッシングをかけただけだよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by 優ママ at 2009年04月16日 12:27
いいサイズのイカですねぇ♪
さすが、なかさんですね♪
料理も旨そうですね♪
Posted by 山口 at 2009年04月16日 12:51
あ!
23時です。
Posted by やまもと at 2009年04月16日 19:16
組長さん、お疲れ様です(^^)
すれ違ったんですか?車でした??
呼び止めてくれれば^^;

大会やられてたそうですね(^^)
日曜はだいぶ厳しかったでしょ^^;

・・・

聞かない事にします(笑)
Posted by なか at 2009年04月16日 20:35
けんたろう、タイミングがドンピシャやっただけやで^^;
シーバス釣らせてくれるん(〃▽〃)?
イカは…釣らせてあげるとは・・・^^;
ポイント案内くらいはできるけど( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年04月16日 20:39
Roxwelさん、ありがとうございます(^^)
港湾部でやってると天然イケスなんてありませんもんね^^;

ヴィオレンテのメバルロッド使ってはりますもんね(^^)
エギングロッドはまだ1回しか使ってないので全部が全部分かる事じゃナイんですが…
粗がある感じはしませんでしたよ(^^)
詳しい使用感は後々インプレさせて頂きます☆
Posted by なか at 2009年04月16日 20:45
KAZUさん、その節はお世話になりました(^^)
美味しかったし、楽しかったし、またイロイロ話しながらワイワイやりたいですね♪
また遊びに行きますので、その時は宜しくです( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年04月16日 20:48
優ママ、今回も?楽しく宴会(笑)
楽しけりゃイイじゃないっすか(〃艸〃)
コチラこそイロイロとありがとうね♪

イカは・・・その気持ちは山々なんやけど^^;
タイミングがねぇ・・・難しかったね ガァ──(_△_;)──ン
次は頑張ろう!(笑)

写真エエやろ(〃艸〃)
お気に入りの一枚最後に持ってきた☆
Posted by なか at 2009年04月16日 20:54
りんりんちゃん、ありがとうね(^^)
メッチャ楽しいし、美味しいモンたくさん食べれるよ( ´艸`)
ダ~さんと一緒においで!

まーぶりんはオイラの一番お気に入りシートやで( ̄ー ̄)
腹貼りって事で出てるけど、型にとらわれない使い方もしないとね!
こんな事言ってたら怒られるかも知らんけど(笑)
結果が付いてくればソコから広がる事、見えてくる事もたくさんあるから…
イロイロな使い方で頑張ってみて(^^)

写真イイでしょ(〃艸〃)ムフッ
『一瞬の出会いを最高の形で残したい』
カメラのカタログに書いてました(笑)
Posted by なか at 2009年04月16日 21:07
ファントムさん、オツカレです(^^)
JPの使い方…任せて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
ダートさせずに跳ね上げる!跳ね上げる!だけです(笑)
JPイイねんけどなぁ・・・結構苦手な人も多いみたいで^^;
そう言えば!ファントムさんと並んでエギングした事あったっけ?
メバルはあるけど^^;
Posted by なか at 2009年04月16日 21:12
to4さん、お久しぶりです(^^)
今、中紀~南紀へ真面目に通えばキロくらいならスグ釣れますよ(^^)
また一緒に行きましょう☆
Posted by なか at 2009年04月16日 21:16
魚鬼さん、ありがとうございます(^^)
寒そうな格好でしょ!若いですから!と言うのはジョーダンで…上着忘れたんです(笑)
しかも家に(爆)
防寒着はあったんですが、磯歩きするし防寒着までは…って気温やったんで^^;
結果、寒かったです(笑)

北海道はまだまだ冬ですか^^;
でも釣れる魚が違いますもんね!
ホッケ3ケタって(笑)北海道行きたい!
Posted by なか at 2009年04月16日 21:21
山口さん、ありがとうございます(^^)
なかなかエエのん釣れてくれました♪
料理は和くんが作ってくれます(笑)
美味しいですよ(〃艸〃)ムフッ
Posted by なか at 2009年04月16日 21:25
やまもとさん、23時でしたか^^;
その時はすでに紀東の方へ流れておりました^^;
Posted by なか at 2009年04月16日 21:27
~優ママ~
は~い!和さんが料理長してるの知ってますよ~w
でも・・優ママが焼いてるやつ食べたいw
Posted by to4 at 2009年04月17日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
月夜の南紀エギング釣行
    コメント(42)