ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
メールする?
QRコード
QRCODE
ご訪問ありがとう♪
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人

2009年04月28日

日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編)

ブログランキング・にほんブログ村へポチッ!とお願いしますっテヘッ
 にほんブログ村

先週サゴシにヤラレたと言うか・・・イルカにヤラレた感じやったんでガーン 今週はリベンジしに行く事にパンチ

予定では…土曜の夕方に現地に着いて、和くん&優ママ&yasuさんと合流して宴会ビールテヘッ

後からミナミの鬼さんらも合流して、日曜の朝からサゴッシングゥ~!ってプランやったんですが…


15時過ぎにyasuさんから電話があり電話

『双眼鏡でポイント見たらサゴシ上がってますねアップチョット様子見て来ますニコッ汗

その20~30分後には、和くん&優ママからも電話があり…

『オレらも着いたし、様子見てくるわ~ニコッ汗


雨降ってるのに雨  カッパまで着てガーン


一人取り残された感が否めないオイラは急いで向かうのであった車汗

日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編)

ポイントに到着し、カッパ着て出撃ムカッキラキラ

キレイな潮目が入ってるのに誰も居ないポイント発見!([+]Д・)ハート

ジグをキャストしボトム取ってシャクリ上げる事2~3投で『トゥンッ!』と言うアタリと共に『フッ・・・』



ジグ持ってかれたぁぁダウンガーン



気を取り直してキャストし続けるも反応ナシタラ~ 結局こんなんかよ~ガーン

yasuさん、和くん、優ママが居るポイントに到着すると…和くんと優ママが1本ずつ持っているサカナサカナ

そろそろ切り上げて宴会するかアップと戻る3人タラ~ オイラはもうチョット頑張ってみます汗と釣りを続けるのであったガーン



しばらく歩きながらキャストしていると…『コンッ!』というアタリがビックリ

でも乗らない・・・。

ワンキャストで何回かアタリがあるけど、見切られてるのか、よう食わんのか…

トゥイッチ入れながらの高速巻きだったので、シャクリ上げるスピードを少し緩める。

緩めた分、見切られやすくなるのを防ぐ為に少しジグを跳ね舞わしてやると…『ガツンッ!!』


゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


追い合わせ入れてゴリゴリ巻いて抜き上げアップアップアップ

お久しぶりデス!なサゴシちゃんGETですテヘッ

雨降ってたし雨カメラ濡れたらイヤなんでカメラG10は持ってってないんで写真ありません汗


その後、また沈黙が続いてたんですが…近くのアングラーにヒットキラキラ

群れが回遊してきたのかオイラにもヒットテヘッ 2匹目GETデスキラキラ

結構上で釣れたんで、夕まづめのフィーディングタイムにサゴシの頭上がってるんかなと表層チェック!

でも反応ナシタラ~

ボトム取ってシャクリ上げてくるも・・・反応ナシガーン


徐々にカウントダウンしながら探って行くと、10~13秒フォールさせて巻き始めると反応がキラキラ

ロッドを下向きに水面を切り、ジグの浮き上がりを抑えながらの高速でシャクリ上げでハート















日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編)

17時~19時頃の約2時間くらいで、良型混じりの9本テヘッハート

ジグはド定番でありながら最強の…Maria ムーチョルチア 45gニコッ

日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編)

雨でカメラ持ってってなかったんで、携帯の写メールでパチリ黄色い星

携帯カメラ500万画素ありますが、周囲が暗いとやっぱ弱いですね汗

と言うワケで…ブツ持ち写真はありませんタラ~

祭りや爆とまではいきませんでしたが、釣れてる方でしたテヘッ



とりあえず満足できたんで、すでに宴会モードの和くん、優ママ、yasuさんの所へダッシュ

ブツ持ちではない・・・袋持ち写真(笑)撮ってくれましたテヘッ

日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編)

サゴシ・・・美味しいしオモロ~やし最高ぉテヘッ

宴会→日曜→サゴシ料理に続く汗

ブログランキング・にほんブログ村へポチッ!とお願いしますっテヘッ
 にほんブログ村

タックルデータ

ライン:
VARIVAS アバニジギング 10×10 マックスパワー 2号
VARIVAS VEPショックリーダー 50lb

ルアー:
Maria ムーチョ・ルチア 45g BPH(ブルーピンクホロ)


モーリス(MORRIS) バリバス VEP ショックリーダー 50m
モーリス(MORRIS) バリバス VEP ショックリーダー 50m







マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア




同じカテゴリー(その他)の記事画像
都市型河川 多魚種探索!
ガッツ戦隊!コ式祭り♪
日本海サゴシ釣行&情報♪
南港アジング偵察
近場でアジング
高級魚大感謝祭!
同じカテゴリー(その他)の記事
 都市型河川 多魚種探索! (2009-05-12 04:59)
 ガッツ戦隊!コ式祭り♪ (2009-05-11 06:54)
 日本海サゴシ釣行&情報♪ (2009-04-20 22:52)
 南港アジング偵察 (2008-12-18 21:49)
 近場でアジング (2008-12-15 05:01)
 高級魚大感謝祭! (2008-11-17 19:59)
この記事へのコメント
雨の中、サゴシングに行くなかさんに乾杯!
サゴシジャンキー1歩手前ですね(^_^)
Posted by カト at 2009年04月29日 00:13
先日はお疲れ様でした^^

宴会後半お疲れの所にお邪魔しすいませんでした^^;

僕は今年初の完全なボウズでしたが・・・

皆さんと楽しい時間を過ごさせていただき有難う御座いました^^

次回も是非 仲間に入れて下さい!

今度は宴会フル参加でw
Posted by ミナミの鬼 at 2009年04月29日 02:13
僕も一度行ってみたいんすけど、人がめちゃ多いって聴いてるので、
足が向かないっす。けど、こんな釣果みたら、行きたくなりますね(笑)
Posted by 山口 at 2009年04月29日 06:22
カトちゃん、雨と言っても本降りじゃないですけどね(^^;)
遠藤君は一番酷い時に行ってたみたいよ(笑)
Posted by なか at 2009年04月29日 12:04
ミナミの鬼さん、コチラこそ差し入れ頂いたり楽しく話できたりありがとうございました(^^)
主の話やタルイカの話も楽しかったです♪
またフルで宴会から参戦して下さい(^^)
アルコール鍛えといて下さいね( ̄ー ̄)
またみんなでワイワイやりましょう♪
Posted by なか at 2009年04月29日 12:08
山口さん、ポイントによっちゃ人も多いですけど…
人の少ないトコでも釣れるトコはありますよ(^^)
楽しい美味しい是非行ってみて下さい♪
Posted by なか at 2009年04月29日 12:11
なかなか羨ますぃ~釣果ですなぁ…(笑)僕はなかなかリベンジ出来ないです(笑)釣り運ないですわぁ(∋_∈)
Posted by けんたろう at 2009年04月29日 18:36
サゴシング楽しそうですね!
お気楽人は釣ったことはないですが
食べたことはあります。
最高に旨かった!
釣りたては超~旨いんでしょうね(^^)
羨ましいかぎりです!
Posted by お気楽人 at 2009年04月29日 20:08
お疲れちゃん^^

夕方はホント釣った?釣らんでも良かったから半信半疑やったとです。

しかしブラックオーラがやっと解けてプチ爆良かったですね

今日はシゴトやなかったら、サゴシ文字作ってメールしようと思ったけど残念やった。

次回はサワラも釣れたらエエね 例年はずっと釣れ続けるので

そのうちに大爆釣しましょうね^^v第二週に再会しますか?
Posted by yasu at 2009年04月29日 22:04
お疲れちゃん(^^)

釣ったね~
 食べたね~
  もらったね~

旨かった。ありがと(^^♪
Posted by 和 at 2009年04月29日 22:40
リベンジお見事です!
けどサワラっておいしい魚ですよね。
Posted by ietan at 2009年04月30日 02:18
けんたろう、まだまだやで(^^;)
何10本も釣る人居るしな(^^;)
頑張ってリベンジしようぜ( ̄ー ̄)
Posted by なか at 2009年04月30日 07:45
お気楽人さん、サゴシ楽しいですよ(^^)
イロイロ料理もできて美味しいし
是非狙ってみて下さい
Posted by なか at 2009年04月30日 10:24
yasuさん、お疲れ様でした
何が半信半疑???かチョット分かりませんでしたが
今までの中では一番釣れたんで良かったです

またサワラクラスいわしたいですね

第二週?また連絡下さい
Posted by なか at 2009年04月30日 10:27
和くん、お疲れ様でした
炙るやつメッチャ美味いですわぁ
刺身で食べる予定のも結局炙ってとリクエストが
一瞬で無くなりました
Posted by なか at 2009年04月30日 10:29
ietanさん、ありがとうございます
でもサゴシですから(笑)次はデッカイ鰆釣りたいです
Posted by なか at 2009年04月30日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本海サゴシ釣行&情報(リベンジ編)
    コメント(16)